ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3885   村山さん、久しぶり!

2015-04-21 23:43:50 | Weblog
ナイナイアンサー、今、観終わりました。
前半は離婚や再婚の話しばっかりで、一体いつ始まるのだろうかと不安だったが
10時過ぎてやっと始まりだす。
羽生さんとの対局や、村山さんの小さい頃の写真、Nの撮った写真がいっぱい出てきて
久しぶりに村山さんに会えたようで嬉しかった。
日記のことや、うどんを食べに行った話しは初めて知った。
お会いする時は、いつもニコニコと穏やかで優しいお母さんだが
やはり、心の中では常に自分を責めておられたのだろう。
御両親とも歳をとられ、お会いする機会もめっきり減ったけど
近いうちに、また村山さんのお墓と村山家へ行きたい。

遅い時間まで観て下さった方には感謝申し上げます。


それにしても、Nのインタビューシーンのたび
棚に飾ってあるハワイアンパグが気になって仕方なかった。
(ブラと腰みのスタイルのパグのぬいぐるみ。以前、山崎八段からもらったオミヤゲ)。
あと、まさかあの部屋(レッスン室)で収録すると思ってなかったので
楽譜棚の楽譜もバラバラ倒れてるままだった。


村山さん、また会おうね



おわり
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解決!ナイナイアンサー | トップ | 3886  仏像喫茶店と、... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2015-04-22 00:21:34
ナイナイを見てティシュを数枚使いました。
涙腺がユルユルでした。
しかし、久しぶりに村山九段の声を聞けたのが特にうれしかった次第です。
金太郎は出番がなかった?それともカットされたんですかね。
返信する
見ました(^-^) (ころん)
2015-04-22 07:49:57
写真、お姿、お母様の話。いろいろなことを考えさせられました。とても感動しました(^-^)

詳しくはまた(*´ω`*)
返信する
FBメッセージに詳細を。 (ころん@業務連絡)
2015-04-22 10:46:14
ちょっと思いがけないことがありまして、留守番電話と、FBメッセージに連絡をしてあります。すみません、確認お願いします。
返信する
G様 (ルン)
2015-04-23 00:58:12
そうそう!
村山さんの声としゃべり方、懐かしかったですねえ。
私は途中から、鼻の穴にティッシュを詰めて観てました

金太郎は、収録前にシャベリ過ぎていたため
これはマズイと判断した局の人の申し出により
急きょ、2階のレッスン室で収録ということになったようです。

いつの日か、金太郎主演の日(共演でもいい)が来ますように・・・
返信する
ころん様 (ルン)
2015-04-23 01:14:24
今回もお手数おかけしました。
機械オンチゆえ、御好意に甘えさせて頂くばかりで申しわけありません。
今後は「予約録画」をしっかり撮れるよう、N共々努力していく所存です。

とりあえず、ありがとうございました
返信する
ころんさん、そのたんさんの日々 (ころん)
2015-04-23 07:16:30
二人組が、しっかりチェックして頑張ってました(笑) ブログみて、必要そうなものは買って。二人のお部屋には「ルン先生部屋」があり、録画するための道具が詰まってますので頼ってあげてください(^-^)予約ができたら楽ですよね(^-^)

ちなみに、送ったお菓子はここでいつぞや話していた「あの」お菓子です。≪いつか来た道≫はまだ確認できてません(笑)
返信する
ころん様 (ルン)
2015-04-24 09:59:51
ころんさん、そのたん
とても心強いです!
これからもよろしくお願いしますね(^-^)

それと「あの」お菓子。
とっても美味しかったです!!
夕べも寝しなも、明け方も頂きました。
健康上も、≪いつか来た道≫よりgoodですね。
ありがとうございましたー
返信する

コメントを投稿