ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4062   宝塚北SA

2018-05-10 09:10:19 | Weblog

最近、自分の姿につくづく嫌気がさしてきた。
以前から姿勢の悪さは認めていたものの、イオンのトイレなど全身を映しだす鏡を見ると、ちょっと愕然とする
首から背中を丸くかがめ、もっさりと立つその姿は老女そのものだ。
太ったため、ことさら老けて見えるデレ~ンとした体形隠し服も原因なのだろうが、
かと言って今までのTシャツやトレーナーでは、ぶよぶよと醜くはみ出すぜい肉(というか脂肪の塊)が隠せない。
で、そんなに悩むのなら運動とかダイエットに励めばいいのに、それさえできないズボラな自分がつくづく情けなくなる。
まあ、しょうがないんだろうなあ(-。-)゜゜゜

水曜は、今話題の「宝塚北SA」へ行く。
我が家は高速を使わないため、ちょっと山の中のドライブという感じだ。
平日というのに駐車場はほぼいっぱいで、屋内のレストランにも長い列ができている。
おみやげ売り場にはアトムの人形や宝塚歌劇のドレスが飾られ、神戸や京都方面の食品、歌劇のグッズまで手広く揃っており、
楽しそうに物色する人達でにぎわっている。
でも、今回1番ビックリしたのはトイレ
シャンデリアの輝く大きな丸天井のトイレは歌劇場のロビー風で、写真を撮ってる人達もけっこういた(場所が場所なので皆控えめに撮影していたが)。
外にはタコ焼き、フライドポテト、箸に巻きつけた天ぷら、ご当地ソフトクリームなどポップな店がズラリと並び、
なぜか犬連れの人が多い。
りっぱなブルドッグがいて、しばし目をうばわれる。

感想としては、「なかなかイケてる。合格!!」 でいいと思うのだが、
土日の人混みを想像するとちょっと不安も感じる。
行かれる方には、なるべく平日の利用をオススメします。


おわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4061   祝い事 | トップ | 4063  金曜は 【将棋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルン様♪ (hirozoo)
2018-05-11 19:45:26
当方もこの頃ひどい姿勢になっていることに気付き、
「圧迫骨折」という言葉を思い浮かべたりします(^-^;
身も心も姿勢正しく生きなければね(^_-)-☆
返信する
hirozoo様 (ルン)
2018-05-12 23:48:38
身も心もダラケきって生きてきたツケなんでしょうね

お互い、圧迫骨折にならぬよう祈るばかりです
返信する

コメントを投稿