ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3571    嘘をつく

2012-09-23 08:42:53 | Weblog
9月23日(日)

朝から雨。
リビングへ出ると、あまりの涼しさにビックリする。
これぞ求めていた涼しさ、心地よさ! と感動するのも束の間
だんだん寒くなってきてクシャミ連発。
あわてて室温計を見るとほぼ24度だった。
窓辺の金太郎も毛羽立ちながらジッとしている。

Nは午前中伊丹、午後は2軒の面談、それから大急ぎで神戸新聞杯とオールカマーの中継をみたあと
K井さん奥様のクルマで再び伊丹将棋センター(15周年イベント)へ。
私は阪神行きもサボリ(行きたいのは山々なのだが、なぜか気力が湧かない)相変わらず家でダラダラ。

N、10時前に戻るが、お寿司のオミヤゲが美味しかった!



9月24日(月)

午前中、○崎医院へ。
待合室に、ものすごく具合悪そうな若者がいた。
ソファーにしがみついて顔をうずめたり、しんどそうに足を何度も組み替えてのけぞったり、ハアハア苦しそうに息をしたり・・・。
(大丈夫かなあ・・何かの伝染病かなあ・・ここで吐いたりしたら大変だなあ・・・)などと思っているうち、彼の名前が呼ばれ診察室に。
ああよかったとホッとしていると、ほどなくポーンという音と共に私の番号が表示される。
ほんとにほんとに申し訳ないけど、(ゲゲッ) というのが正直な気持ちだった。
しんどそうに出て来た若者と入れ違いで診察室へ入る。

この日は○崎先生にちょっとウソをついてしまった。
週1通いが少々面倒になってきたので、「遠方の身内の介護で忙しくなりそうなので」 と月1程度にしてもらったのだ。
すごくドギマギしながら言ったので、もしかしたらバレてるかも知れない


きょうはNの対局日なので、つまらない1日になりそうだ。



おわり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3570   第60回神戸... | トップ | 3572   性病科・肛門科 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルン様 (hirozoo)
2012-09-24 15:15:15
本当に寒いですねえ
いま茶の間の寒暖計を見たら20度でした
夏の疲れが出やすい時季です
くれぐれもご自愛ください

このところカミさんが更新連発してます
よかったら覗いてみてくださいね
返信する
hirozoo様 (ルン)
2012-09-24 18:51:29
そちらは20度ですか。
それじゃもうかなり寒いですねー。
そろそろ風邪に気をつけてください

只今プチうつ状態(??)のためなかなかコメント入れられませんが
yomego様ブログは時々拝見しております。
意外な悩みに突き当たっておられるようですが
続けていくうちに自然と解決の道も開けるような気もします。

楽しみに見てますとお伝えください
返信する

コメントを投稿