ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1350      姫路太陽公園  白鳥城

2009-05-20 07:30:56 | Weblog
きのう (5月19日) は午前中阪急で用事を済ませたあと、急遽、姫路の太陽公園へ行く。
前日、愛媛行きの途中で見かけたお城がどうしても気になって、半ばムリヤリ(半ばというよりカンペキに) Nを説得して出かけたのだ。
ネットで検索すると、白鳥城は先月19日にオープンしたばかりのようだった。

姫路西ICで高速を降り、田畑の広がる小道を走る。
頭上には憧れのシンデレラ城 (ほんとは違うけど) がそびえ立ち、早くおいでおいでと招いている。

見覚えのある駐車場でクルマを降りると、公園帰りの観光客とバラバラすれ違う。
どの顔にも笑顔は無い。
みんな無言で浮かない表情だ。


  


まあ、あまり気にせず、まずは以前にも行ったことのある ‘石のエリア’ から入場。



太陽公園・・・・・・・・・・・
やっぱり癒されます。   サイコ~



レポは不可能なので、森信雄の日々あれこれ日記 をご覧下さい。


(なお、白鳥城 (シンデレラ城の正式名) は、主にみやげ物とレストランのフロアーです。
石のエリアでひと汗かいたあとに立ち寄ってノンビリと過ごすのがベスト。
ホットドッグは冷たかったけど、店員さんの態度は良かったです。
入場券は石のエリアと共通で、お城入り口までのロープウエイも無料。
お城自体も一見の価値ありです!)



手抜きブログ おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1349      シンデ... | トップ | 1351      マスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿