ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1408      アイズ

2009-07-23 16:24:46 | Weblog
きのうはNが対局で8時半に家を出て、そのあと10時から竹内三段が来る。
しばらくして玄関へ行くと、南方に棲息するカミキリムシのような靴が脱いであってビックリした。

yahooトピックスでこんな記事を発見。

シマウマの出産

記事を読んだあと、しばらく拡大写真に見入る。



Nが夕方帰宅。
しばらくして強い雨が降り始める。
梅雨明けの気配はみじんも感じられない。

夕飯のあと整形、そのあとHIROへ。
「パパ~。 畑やってる●●さんから貰ったトマトジュースなあ。 冷蔵庫の牛乳とか入れてる棚に入ってるからな」
「種と皮だけ取ってなんにも混ぜてへんジュースやから、2,3日で飲みきってしまわんとアカンで」
「ふだん飲んでるのは店で売ってる高いのやから」
「ナマのジュースのとなりに入ってるのは、店で買った高ーいヤツやで、パパ」
我が家でも毎朝トマトジュースを飲んでいるが (種と皮はそのままで毎朝ミキサーでひいている)
なんだかケチがついてしまったようで不愉快な気分だ。
帰りにクロ用のえさ(カリカリフードが食べづらくなって来た)を買いにペットショップへ寄ると
ものすごく大きい犬を連れたお客さんがいた。
顔が黒っぽく、背丈は私の胸くらいまである。
聞いてみると、レオンベルガーという種類で4歳だった。
名前は知っていたが見るのは初めて。
大きいクセに、飼い主(女性)に背伸びして抱きついたりして可愛かった(こういうのを見ると、ものすごくウラヤマシイ


帰宅後、レンタルビデオ 『アイズ』 を観る。
ネットに、「あまりにもコワ過ぎで、観てから後悔しないように」 というカキコミを見つけ借りてみたのだが
怖いという感覚は全くなかった。
切なくホロッとさせられるハッピーエンドだったが、最後に破片が目に入った時点でそれまでの能力が消え失せふつうの目に戻るというラストは
楳図かずおの 『われたつり鐘』 に似ているなあと思った。


最後に

きのうのブログで 「徳島の闘犬センター」 と書いてしまったが
あれは 「高知の闘犬センター」 の間違い。
地図を読めない女なので失礼いたしました



おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1407      エクソ... | トップ | 1409     せっかく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿