ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1407      エクソシスト

2009-07-22 15:06:32 | Weblog
※ 先日、里帰りの際に寄った徳島の闘犬センター。
  建物の中にはホンモノの土佐犬や闘犬用リングがある。
  クリック♪
  


きのう(22日)は午前中H心療内科へ。
電車は、暑かったり満員でなければかなり平気になってきた。
もう少しがんばって通おう。
ニッショーで買い物したあと駅のホームへ上がると、黒い下敷き越しに空を見上げている男の子がいた。
そう言えばきょうは40何年に1度の皆既日食だったなあと思い出すが、空一面どんよりとネズミ色に雲り、太陽が見える気配はない。
それでもアキラメきれない男の子は、必死になって黒い下敷きを上げ下げしている。
一緒にいた母親が心配そうな顔で何度も 「やめなさい」 「もうやめときなさい」 と言っていた。

きょうは受験前のM君H君が来ていた。
7月も後半になり、Nもちょっときびしい表情だ(イヤだな~)
私はオデン作りにいそしむ。


夜、
急にイレイザーヘッドが観たくなりHIROのあとtsutayaへ寄るが、もう置いていないようだった。
サスペリアも無かったので、ディレクターズカット版エクソシストを借りる。
洋ものホラーではやっぱりエクソシストがダントツに好きだが、このディレクターズカット版では見たことのないシーンがかなりあった。
リーガンが、ブリッジの姿勢で階段をサササーッと下りてくるシーン(昆虫のようでキモチ悪い)には驚いたが
やっぱりメリン神父のカッコよさが際立っていたなー(カラス神父もかわいそうだが・・・・ちょっと頼りない)
ラストシーンもちょっと違っていて、私はこっちの方が好きだった。
作品としては、今までの85点から92点へアップした感じ。
テレビの画面が大きくなったのと、初めてのDVDで観たせいもあるのだろうが、やっぱりエクソシストは最高だ!



おわり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1406      3連単 | トップ | 1408      アイズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツッコミです (かねとしがばなー)
2009-07-23 22:23:56
思いっきり闘犬センターは「高知」だと思います。
徳島ではないと思うのですが…。
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2009-07-24 12:06:50
そう、
思いっきり 「高知」 でしたね
連絡下さりありがとうございました。

そう言えば、桂浜まではナビを見ながら行ったのですが、高知競馬場がすぐそばなんで驚きました(たしか1,2キロしか離れてないんですよね)
今度はウマの走るときに行ってみたいと思います
返信する
高知競馬、ナイター開催!! (かねとしがばなー)
2009-07-25 01:05:28
高知競馬では7月24日から「夜さ恋(よさこい)ナイター」が始まりましたよ!!
電話投票、場外発売などで買えますよ!!
高知競馬場と桂浜は割りと近いんですよ!!
桂浜にはいけなかったけど、高知競馬の模様はまたブログでアップしますね。
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2009-07-25 09:55:25
かねとしさんのブログで見る高知競馬のパドックが大好きです。
写真、楽しみにしております
返信する

コメントを投稿