ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3802 祝賀会、書くのムリ編と後日編

2014-05-19 21:58:41 | Weblog
祝賀会ブログ続編になかなか取りかかれない。

なので、とりあえず当日記憶していることを箇条書きにしてみよう。

☆ パーティー前の指導対局に、某koyabuさんがいらして下さったらしい。
  数年前、ピアノの生徒用に(当時、めっちゃkoyabuファンの子がいた)色紙にサインし
  て頂いたことを思い出す。
  ちょうど 『プリン♪』 が流行っていたときで、当日買ったCDをその日の夜に聴いて、  ワンワン泣いたことも思い出す。

☆ なぜか山崎八段のところだけ「女性専用指導対局席」になっていた。

☆ そして、某川崎四段が育ち過ぎていて、みんな後ろを通ることができず困っていた。

☆ 叔父から長餅のオミヤゲ(森家、妹家、実家)3軒分渡される。
  長餅は大変オイシイものだが、普段どおり宅急便で送ってくれた方がよかった(;_;

☆ パーティーが始まり舞台下でカメラを構えていると、しょっぱなからNと共に息子が登場してビックリ

☆ 主賓登場時のBGM、今回初めてタイミングよく決まった(カマキリみたいな担当者さん、ありがとうございました)

☆ 会の最中、谷●将棋連盟会長とK九段に色紙をお願いする(自分ではとても言いだせずNに頼んだ)

☆ ルンルンプレゼントが某主賓のお祖父さまに当たる。
  その時はわからなかったのだが、あとで知ってうれしかった。

☆ 会場では 「スリムになられましたね~」 「どうやって痩せたの??」 と言われ続け、
ちょっと得意げになっていたら、某弟子から 「開会前から奥さん重病説が流れてましたよ」 
  う~ん、そうだったかあ・・・・

☆ 今年も谷川九段から、きびしくも暖かい祝辞をいただく。
  久保九段のスピーチにもグッとくるものが。

☆ 乾杯の音頭のTさん、私も知らなかった貴重なエピソード、興味深く拝聴させていただきました。

☆ 将棋世界のT後さん、前半やや緊張気味で(大丈夫か?) と心配だったが
  時間が経つにつれ会場の笑いをとっていたのはさすが。
  次回はゼヒ、鶴の舞いなど披露していただきたい。

☆ ベテランアマ強豪のOさんとNさんに挨拶できた(すっごい貫禄!!)

☆ ちょっと痩せたせいか、いつも見向きもしてくれない●さんや△さんや※さんから、生まれて初めて声をかけられる(男ってこんなもんか?)

☆ 竹丸さんはやっぱり頼れる男だ♪

☆ ルンルンプレゼントのイラストを受付に飾れなかったこと。
  全部のテーブルを回りきれなかったこと。
  大好評だった荒木三段のスピーチを聞き逃したこと
  この3点が、今回一番悔やまれたことだった。


帰りのタクシーはT井君に同乗してもらう。
色んな話しができて良かった。
詰め将棋がんばれ!


最後になりましたが、祝賀会に参加してくださった方々へ心からのお礼を申し上げます。
来年もこのような会が開けますよう、弟子の子たちには一層精進してもらい
私は、さらに喜ばれるルンルンプレゼントを考えてまいります。

乞うご期待


ちなみにこの日のNは、午前4時半帰宅でした。
お疲れさま~


翌日はT後編集長夫妻が来宅。
「キンチャンと遊ぼう」のコーナーのあと
参道の乃乃で昼食(ここは店の雰囲気はいいのだが、小さなうっかりが多い。 まあ、そこが素人らしくて好感がもてるのだが)
それから宝塚へ出て、まずは手塚治虫記念館へ。
ちょうどミニシアターがあり皆で入ったのだが、上映開始後、3秒も経たぬうちにNが大イビキ。
アニメ制作は待ってる人が多くてあきらめる。

そのあと花の道を通って歌劇場へ。
途中のブロンズ像まえで御夫妻の写真を撮ろうとすると
その度に世にもフシギなポーズをとる二人。
しかもニコリともしない真剣な表情なので、ほかの通行人は皆ブキミがり足早に去っていく。

歌劇場へ入ると、キューピー貸切公演と書いてある。
ベルバラ上演中のようだった。
「今度は是非チケットをとって観たいですね!」

歩き疲れて、花の道セルカの「まほら」へ入る。
チャイやケーキセットや蓮茶を注文。
そう言えば、T後夫人は蓮の花が大好きだそうで
「このバッグもそーなんですよ」 と、持っていたバッグをテーブルの上に乗せる。
たしかにハスのかたちだが、どちらかというとチューリップに近いような気もした(言わなかったけど)

店内に、竹でできた鳥(カモ)がいたのでプレゼントする(後日、金次郎と命名されたとのこと)

最後、清荒神駅でお別れ。
またの来宝、お待ちしております。
金次郎共々、どうぞ末永くお幸せに



おわり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ピアノ発表会 | トップ | 3803  バラ公園と、そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルン様 (hirozoo)
2014-05-21 05:12:28
どうもです(^◇^)ルンさん、本当にスリムになられてビックリです( ゜Д゜)キレイですね~(*^_^*)これじゃ男は放っときません(^_-)-☆
返信する
hirozoo様 (ルン)
2014-05-21 23:18:15
グフフ・・
褒められすぎと判ってはいても、こう書かれれば
やっぱりうれしいもんですねえ

しかし、
体重は減ったものの、 「顔はまん丸」 のまま

「細面」 の奥さまがうらやましいとつくづく感じる
今日この頃です


返信する

コメントを投稿