ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3637   3連単で成金気分?!

2013-03-18 17:16:26 | Weblog
※ 金太郎の、最近のお気に入り番組。
  クリック♪


3月18日(月)

N、新四段2人とのスポニチ取材で連盟へ。
そのすぐあとに母からtel。
今年の夏、澤田五段と行ったピザ屋さんがテレビに出ているとのこと。
急いでつけてみると、『よ~いドン! となりの人間国宝さん』 で、ちょうど、逆瀬川のあの店(一生かかっても覚えられそうにない店名)が映っていた。
そのあとは、小林(おばやし)のオキナや宝塚神社など。
もし、参道の松浦無限さんが生きておられたら、間違いなくこの番組で取り上げられていたことだろう(スタッフ怒られまくり?!)



最近、金太郎の態度がものすごく悪い。
きょうも掃除中にエサをばらまいたので、ちょっときつく叱ると
悪魔のような目をして、バラバラバラバラと、連続でエサを投げつけてきた。
Nにそういうことはしないので、私から怒られることに腹がたつのだろう。
もともと、男尊女卑の傾向のある金太郎なのだ

注射の予約で、3時過ぎにT整形へ。
Nが中待合へ呼ばれたあと、(注射が痛くありませんように・・あっという間に終わりますように) と祈る。
すごく集中して祈れたせいか、診察室から帰ってきたNに聞くと、わりとラクに済んだようだった。


そのあと、中山のコーナンで、スズメのエサと紙コップ、歯磨き粉を購入。
帰る頃から、すごい雨になる(ほとんど集中豪雨)

帰宅後、マージャンのテレビをつけっぱなしのまま、コタツでイビキをかくN。
ものすごく疲れているようだ。




3月19日(火)

本当は園田の日だったが、Nの足の具合いがよくないのでパス。
仕方ないので、電車に乗ってm医院へ。
きのうの集中豪雨がウソのように、きょうは春風そよそよ、実に穏やかな天気だ。
病院では他に患者さんもいなかったので、診察、クスリ受け取りとサクサクとこなして再び電車に乗る。

清荒神へ着くと、駅沿いの小道のミモザが、早くも黄色く泡立ち始めていた。
すぐそばにはボケの枝も伸び、かわいいピンクの花を咲かせている。
急いで家へ入ってNに伝えると、デジカメを持ち、足を引きずりながら出て来た。
白梅は散ってしまったけれど、赤やピンクの椿、頭上を黄色く染めるマンサク、チラチラと小花をつけ始めたユキヤナギなど
今年もやっと春爛漫の季節がやって来た。

あ~あ、これで暑い夏が無ければなあ・・・


花を愛でて家へ戻り、昼食のキリンラーメンを作ろうと、お鍋に水をいれて火にかけようとした瞬間

「ちょっとちょっと! こっち来てん!!」 


なんと、ネットの園田競馬で3連単2万4千円を的中させたようだ。



ということで、ラーメン作りは即刻中止。
Nの希望で、回るお寿司へ行くことになった。
しかも、きょうはでなく、一流(店名です)
その上、なんと300円台のお皿までスルスル取ってしまった。
まさに成金気分(!)


天気がいいので、食後は、コーナンの自販機で飲み物を買い(午後の紅茶のエスプレッソというのがオイシかった)、目の前の公園でティータイム。
暖かいせいか、めずらしく小さい子ども達が遊びまわり、すぐ向こうのパンネルには、休みと知らずに来た人達が見える。
実は、きょうも朝からなかなかシンドいことがあったのだが、先ほどの3連単やこういう平和なひと時は、もしかすると弟子からNへのプレゼントなのかも知れない。
体が痛かったり、我が子が思い通りにならなかったりするのはある程度仕方ない事だが、助けられているということを忘れるのは、もっと不幸なことかも知れない。


帰宅後は、冬毛の抜け落ちの激しいクロを丹念にブラッシング。
同じパグでも、トビオはほとんどそういうことが無く、年間通じてキレイなものだ。
コタツではNが大イビキ、相変わらずエンジンの調子は悪いようだ。


夕方、T整形へ。
暗くなりかけていたが、どうしてもこの間の平井車庫を見たくて歩く。
すると、先日より、もっとよく見える場所を見つけた。
暮れかけの田んぼの向こうに、ボンヤリと佇む阪急電車・・・
こういう非日常の風景が大好きだ。



おわり



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3636  ゴールドシップ... | トップ | 春の号外 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ユニセフ地獄谷)
2013-03-20 17:12:04
万馬券おめでとおうございます。

いつもいつも多額の寄付ありがとうございます。


http://www.japanforunhcr.org/activities/landing-theme_em-sudan2011/?utm_source=google&utm_medium=keyword&utm_campaign=southsudan
返信する
ユニセフ地獄谷さま (ルン)
2013-03-20 19:56:12
歳をとるにつれ、医療費も嵩む今日このごろ
今回のような万馬券が、毎月コンスタントに取れれば良いのですが・・・・

とりあえず、今夜はこのサイトを熟読させて頂きます。


バテバテ老人屋敷より
返信する

コメントを投稿