ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2055     秋田犬

2010-04-29 12:46:16 | Weblog
きのう(29日)のブログ。
なんの祝日だったっけとカレンダーをのぞくと “昭和の日” だった。
最近の祝祭日は意味合いが薄くなったなあと思う。

朝から有段者研究会。
ちょっと少ないが、西田くん、荒木くん、阪上くん、藤原くんの4人が参加。
荒木くんが手作りのお弁当持参だったので強引に公開させると、豚のしょうが焼き、タマゴ焼き、水菜のおひたしのメニュー。
私が作るのよりも遙かにオイシそうだ。

将来のダンナ様におすすめ・・・・かも

3時。
祝賀会で司会をして頂く林家竹丸さんが打ち合わせにいらっしゃる。
ウワサの 『堂島ロール』 をオミヤゲに頂き、初めて食べた。
先日、「ロールケーキはやっぱりジャムが1番!」 と書いたばかりだが、こちらもなかなかに捨てがたい味だった。
最近は、少々おいしい生クリームなんてちっとも珍しくないけれど、ここのはかすかな塩味が利いて、最後まで食べ飽きない味だった。
すごい行列だったんじゃないかと聞くと、梅田の構内なので全然大丈夫とのこと。
今度行ってみよっと(タララタララ)
後半はHIROへ場所替え。
打ち合わせも大体終わり、こっそりスポーツ紙を広げていると
「このあいだは桜花賞へ行ったんですよ」
マジメを絵に描いたような竹丸さんが競馬とは!?
今度はゼヒ園田競馬へおつき合い願おう。


夜、『ノウイング』 と 『HACHI 約束の犬』 を観る。
ノウイングはラストが受け付けられなかった(ノアの箱舟風)
リチャード・ギア主演のHACHIは、以前ピピア売布で見逃していた作品。
ストーリーは分かっているものの、ラスト、よぼよぼになったハチが、教授と過ごしたシアワセな日々を回想しつつ雪の中で死んでゆくシーンには胸がかきむしられるようだった。
Nが号泣


観終わったあとお腹が空いたので、コンビニでソーセージドッグを買う。
悪いパターンである


おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2054     エース軒... | トップ | 2056     う○おさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿