ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1355      負けたけどゼイタクな1日

2009-05-24 21:00:30 | Weblog
昨夜は12時過ぎに玄関のチャイムが鳴り、ビビっていると息子だった。
似合わないヒゲは切ったほうがいいのに・・・・。

翌朝、7時までには起きて帰る(仕事)と言っていたのに、時間を過ぎてもなかなか起きず。
イライラしながら何度も声をかけると、やっと7時半過ぎにノロノロ起きだして出て行く。
いくつになっても変わらない。

きょうはオークス。
朝から2人で仁川へ。
競馬場で1馬を買い、指定席へ入る(場外なので1000円だった)
ターフビジョン正面、ゴール前直線半ばを見下ろす席だった。

東京2Rから数レース遊ぶが、お昼前までは全く当たらず。

11時半過ぎにお弁当を買って食べる。
Nはすき焼き弁当(弁当箱の下に温熱剤が入っていて、ついている紐を引っ張るとあっという間にすき焼きが温まる仕掛けになっている)
ディープスカイと四位JKがプリントされた ‘競馬場限定 駿馬茶(しゅんめちゃ)’ も楽しい。

駿馬茶

食後、眠気と戦いながら予想。
東京が全く当たらないので、気分転換に中京(ふだんはほとんど手を出さない)をやると、これが結構当たり、あっという間にそれまでのマイナスを回収できた。
そして気分のいいまま本日のメインR、オークスの開始。
本命はもちろんブエナビスタだが、馬体重-8㌔というのが少々気がかりだった。
でも、イナズマアマリリスなんかは+20㌔。
買っちゃいないけれど、さすがに気になる
しかも、レース直前にワイドサファイアが放馬。
颯爽と駆け巡る姿が大写しになると、部屋のあちこちからどよめきが起こる。
さんざん走り回った末に御用となり競争除外。
サファイアを買っていたNが、あわててハシッテホシーノを買いに行く。

レースはヴィーヴァヴォドカ~デリキッドピース~ディアジーナが先行。
ブエナはきょうも後方待機(ベベタから2番目)
きょうは2400という長丁場なので多少はゆったりした気持ちで見れるが、それでも2角過ぎた辺りから気が急いてくる。

(アンカツさ~ん、もうそろそろ仕掛けた方がいいと思いますよ~~

結果

前回と同じく4角手前から大外へ持ち出し、直線でグングン伸びるレッドディザイアを猛追。
ゴール前ギリギリでハナ差先着した。



ああ・・・・・・心臓に悪い


勝った安藤勝巳のうれしそうな表情ったらなかった。
そりゃそうだろうなあ、本人が1番心臓に悪かったと思う。
夜にスポーツ紙を見ると、松博調教師も 「見ていて疲れた」 とあったが、こちらはお歳もお歳だけに本気で心配になる。
出来ることなら、今後はみんなの健康のためにも、中団辺りからの競馬を心がけて欲しいものだ


私は3着のジェルミナルを買えなかったのでG1初3連単はハズレ。
押さえで買っていた馬単も1番人気だったので430円。

結果2570円のマイナス。
午前中のプラスもチャラになってしまいました。


夜はなんとなくコーフンしていたのでバーミ○ンへ。
そのあと(なぜか)新しいデジカメを買ってHIROへ。
そしてさらに(なぜか)マツダのT尾さんが現れ、クルマ(中古)を買い換えることに。


負けても負けても、明日へ希望をたくす森家なのである



おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1354      おさん... | トップ | 1356      北条の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿