ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

539      クリスマスには通販

2006-12-25 21:12:21 | Weblog
※宝塚ガーデン・フィールズ ‘シーズンズ’内にて 『桂華 (キク科)』
クリック♪


昨夜眠る前、どうもノドの様子が変だと思いカゼ薬を飲んだのだが、案の定、朝起きてみると体調が悪い。
せっかくのクリスマスなのに・・・

と言っても、Nはどうせ出かける予定だったので、1日中ゴロゴロを決め込む。
しばらくネットで遊んだあと、ソファーで横になってショップチャンネルをつける。
すると、なんと岡江美希さんが出演しているではないか

岡江美希 ←クリック

たまたま今年の秋に買った本の著者がこの人で、なかなか画期的な内容で興味がわき、1度見てみたいと思っていたのだった。
きょうは2種類の美容液とクリームを紹介されていたが、どれもたちまち欲しくなってしまった!!
でもその時はひどく具合が悪くて、電話をかけるのもシンドイ状態だったので諦める。
今夜10時頃 (11時だったかも・・) から再び放映するとの事だったので (ま、その時でもいいや) と思ったのだ。

Nが5時半過ぎに連盟から帰宅。
ご飯の用意も出来なかったので 『太鼓亭』 へ出かける。
きょうは2人とも 「ミニ天ぷらうどんつき親子丼」 を注文。
体調と話題が悪かったせいか、ほとんど喋らず黙々と食べる。

その後、となりのドラッグストアで 「ゴミ袋」 と 「使い捨てマスク30枚入り」 を購入。

「コーヒーでも飲んでいこうか?」 とNに誘われるが、体調が悪いので 「きょうは止しとく」 と断る。
(そっか・・) と言いながら車に乗り込んだが、再度 「行かへん?」 と誘われて仕方なく(?)応じた。

場所はモチロン 「HIRO」
きょうもカウンター席に座った。
Nは日替わりコーヒー (イエメン・モカ・マタリ)
私は久しぶりで 「グアテマラ」 を頼む。

少し体調が良くなって帰宅。
ネットを開けて、ふと、先ほどの化粧品のことを思い出し、欲しくて欲しくてたまらなくなってきた
岡江美希のページを開けると、まさに欲しかった商品が載っている。



(となりの部屋のNに向かって) 「ねぇねぇ~、お化粧品買ってもいい?」

「え?  いいで」
「ちょっと高いんだけどさぁ」
「ン?   いいで別に・・自分で買うんなら」

最初は2品の予定だったが、見ているうちにドーシテモもう1品欲しくなり、合計3品になった。
クリスマスだし、少々のことはイイだろう。

「ねえねえ! すごーく高くなっちゃうけどいい??」
「 (メンドクサそうに)  うん・・・」
「あのねぇ、全部で10万円になっちゃった」
「・・・・・ええっ???」

このぐらい脅かしておけば、あとで本物の金額を知った時 「なんだ、安いやん」 と思うだろう。

無事に注文を終え、あとは届くのを待つばかり (タリラリラ~ン♪)

調子にのった私は、ついでに 「講談社の絵本」 も購入することに。
『おむすびころりん』 『おかしの家』 『かちかち山』 の3冊を注文。


しかし、これで今月分のおこずかいがパーだ・・・・・・
ルンルン、ピーンチ


おわり
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 538       クリス... | トップ | 540       大雨 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化粧品 (A.H)
2006-12-25 22:27:35
 本当に累計10万円の化粧品だったら、すごいだろうなあ 
 いい意味で脅すぐらいが森六段には効果的?だろうなあと思われます。
 唯一心配?なのは言葉で値段のことで脅かすこと(但し物は自分の金で買う)をやりすぎると今度は森六段がやりだすなどのしっぺ返しが来るので注意。
 
返信する
訂正 (A.H)
2006-12-25 22:28:53
 言葉で値段のことで→値段のことで
返信する
化粧品 (ドクター尼子)
2006-12-25 23:04:33
お高いですよね。「まとめ買いがお徳だから。」って買ってみると、ほんとに10万円ぐらいいくときがありますから、亭主としてはビックリ仰天ですわ。自分では絶対に使わないものですから。
「これで半年は持つから。」と言われても、『半年後にまた10万かい!?』って思っちゃいますし(笑)
しかし、女性の必要経費ですから、仕方がありませんね。
返信する
A.Hさま (ルン)
2006-12-26 01:01:33
>本当に累計10万円の化粧品だったら、すごいだろうなあ 


実はその3分の1にも満たない額なのですが・・・

でも、これは基礎化粧品なので、本格的なメイク用品などが入れば10万なんてアッという間かも知れません (私は自分の 「土台」 と 「身分」 を考えてそこまではしませんが)
返信する
ドクター尼子さま (ルン)
2006-12-26 01:09:01
>女性の必要経費


確かにそうですよね。
しかも、しわやシミが増えるたびに毎年上がっていく・・・

私の場合

10年前=5千円
 5年前=8千円
 2年前=1万5千円

そして今回、お肌の衰えと共に急激な予算アップ!

(これで効果がなかったら・・) と思うと恐ろしいものがあります・・・
返信する
今から…。 (一酔斎)
2006-12-26 11:07:07
化粧品も大切だと思うのですが、
体質を改善されるのも、一つの方法だと思います。
(でも、「メタボッリカー」な私が書いても、
まったく意味がありませんが…)

今から、「落語会」に行って来ます。
返信する
こんにちは (ばらーず)
2006-12-26 12:44:50
ルン様

体調、如何でしょうか。

やはり、睡眠が一番ですね。
年末年始に寝込まないよう、私もそうですが無理しないようにしましょう。
返信する
一酔斉さま (ルン)
2006-12-26 17:39:21
>体質を改善されるのも、一つの方法だと思います。

まさしくその通りですね。
お肌のポツポツなどは、外食が続いたため(油物が多い)とも思われますし・・・

難問は 「夜更かし」

これが今の私にとって、1番 「美の大敵」 と思えるものです

返信する
ばらーずさま (ルン)
2006-12-26 17:46:59
体の方はなんとか持ち直したようです。
ご心配頂きありがとうございました。

年末年始に寝込まぬよう、お互いしっかりと 『睡眠』 を心がけましょう

あ、なんだか眠くなってきた・・・・今から少し寝ます 
返信する

コメントを投稿