ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1414      川崎三段怪談劇場

2009-07-30 16:35:01 | Weblog
※ HIROにて安用寺六段と川崎三段。
  きょうは禁煙席が満員で、中央の大テーブルにて歓談。
  クリック♪

きのう(29日)はボンヤリ過ごそうと思っていたのだが(いつもそうですが)
前日に会ったキクノアローとアルアルアル、バンバンバンクが出走ということで、いそいそと園田へ。

3Rから参加。
涼しかったきのうと違いカンカン照りつける太陽のもと、思いっきり日に焼けながらパドックを見る。
それでも、すぐ目の前を一生けんめいに歩き回るウマ達を見ていると暑さも吹っ飛ぶ。
血走った目をした馬、オットリと微笑みかけてくる馬、マイペースでトコトコ歩く馬、ハナラッパを響かせて注目を集める馬、やにわに立ち止まり、出すものを出し、スッキリした表情で再び歩き始める馬。
ある意味、動物園より楽しいかも知れない。

お昼過ぎ。
中庭の食堂で買ってきたバッテラとおにぎりを、涼しいホワイトルームの中で競馬新聞を広げながら食べる。
きょうは中年の夫婦も多く、テーブルの上にはデザートのドーナツやケーキが並んでいる。
平和な午後のひとときだ。


5Rが終わり、次のレースのパドックを見に外へ出る。
このレースがきょうの目当てで
田中範雄厩舎から、「アルアルアル」 「バンバンバンク」 そして 「キクノアロー」 と3頭出しの、5頭立てレースだ。
新聞と赤ペンを手にパドックの真ん前へ陣取っていると、すぐとなりのオジイサンが話しかけてくる(地方ではコミュニケーションが密なのだ)
「このレースの賞金はいくら?」
1着が90万ですよと答えると、「フ~ン・・・」 と何やらしたり顔。
そのあと歩き回るウマ達を見ながら、「やっぱりキクノアローが1番やろ」
JRAで重賞勝ちをしてきたウマなのでモチロン強いのだろうが、久々と16キロ増ということでかなりフックラと映る。
「ちょっと太いですね」 と言うと、ハーンという感じで
「いやあ、これだけの馬ならちょっと太いからって関係ないわ」
「このメンバーで5頭しか出とらんのやから、勝たんかったらどうしようもないで」
ちょっぴり太目の栃栗毛キクノアローは、それでもずいぶん落ち着いて歩いている。
アルアルアルもまあまあだ。
問題はバンバンバンクで、かなりイレこんで見える。
こちらも久々のレースだが、馬体重がマイナス8キロ。
あんまりよくないなーと思いつつ最後まで見ていたのだが
最後に騎手を乗せて一蹴りしてから、不愉快そうな表情で去って行った。

結果は1着キクノアロー(オジイサン、さすがです)
2着アルアルアル
3着アンクルピース

ご機嫌斜めだったバンバンバンクは4着で、応援馬券の3連単は残念ながら取れなかった。
次走に期待。

そのあと11Rまでやって帰る。
きょうはトリガミも多くマイナスだったが、たくさん歩き回り充実したひと時だった。



6時に安用寺六段と川崎三段が来宅。
てん川でチーズカレーうどんを食べてからHIROへ。
安用寺六段はメロンショート、川崎三段はチョコレートケーキを注文。
大声夫婦がちょうど帰っていくところで残念だった。

帰宅後、園田12レースの当て合いっこ(予算500円で、新聞を見ながら各自予想する) 
私の単勝のみが当たり、1500円をゲットした。
そのあとリビングの明かりを消して、川崎三段怪談劇場の始まり。
実話だという ‘赤い人形’ の話しが恐ろしかった。
祝賀会で、Nの老女優と2点セットの出し物にすればお客さんも大入り満員だろう(?)


きょうもいい1日だった。


おわり
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1413    ウマウマウ... | トップ | 1415    家族旅行嫌い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園田まで・・・ (街野風景)
2009-07-31 08:36:18
 こんちわー

思い立ったら いそいそと行ける とはルンさんは園田までどれぐらいのところにお住まいなんですか?

それとHIROとはどんなお店やら?
返信する
アルアルアル (ドンドン)
2009-07-31 12:47:46
水曜日、私も行ってたんですよ。ルン様ご来場全く気づきませんでした。今度見かけたら声かけてくださいね。6R、私も楽しみにしてたんです。馬券的には面白くないけれど(しかもハズレた)。
ところで、兵庫の名門厩舎の先生お2人にお会いできるなんて、すごいじゃないですか~。田中範厩舎の有名馬をナデナデ、うらやましいです(私も競走馬の値段?を考えるとおいそれと触れられないタイプです)。
これはぜひ田中範厩舎に一頭お預けになられては・・・(笑)
返信する
お見かけしました!! (ミホノブルボン)
2009-07-31 16:05:46
こんにちは! 初めて投稿致します。

9Rのパドック終了後、近くの投票所でお見かけしました。投票しようとした時、横の(38番?)投票所から女性が離れられました。何気なく見るとルンルンさんではないですか!(指定席のカードを首からかけておられたので、たぶんそうだと思っています)

ブログを見ていて、お会いしたときは声をかけようと思っていたのですが、一瞬固まってしまって、投票終了後探したのですが見つかりませんでした。

仁川はほとんどいかないので、今度こそ園田でお会いしたときは、お声をかけさせてもらおうと思っています。
返信する
街野風景さま (ルン)
2009-07-31 20:31:27
自宅は清荒神(御存知ですか?)なので、園田までは阪急電車を2回乗り継いで約40分。
競馬場までのバスを含めても、1時間ほどで着きます。
阪神競馬場に比べれば遠いですが、慣れてしまえばどうって事ないですね

HIROはヒロと発音します。
阪神間を中心に12店舗あって、どこもそれぞれオシャレで個性のある喫茶店です。
名物は、焙煎のしっかりしたコクのある珈琲とおいしいケーキ。
それに、伊丹荒牧店に出没する大声夫婦です(!)

返信する
ドンドン様 (ルン)
2009-07-31 20:42:30
ええっ!
水曜日、来られてたんですか?!
ホワイトルームでしょ?
全然わかりませんでしたねー、残念。


>兵庫の名門厩舎の先生お2人


さすが園田通のドンドンさん。
私はお名前ぐらいしか存じ上げなかったので、今考えると冷や汗が出ます
でも、sowa調教師は本当に迫力ありました。
それに比べ田中範調教師はとても柔らかい感じで、おウマさん達もやさしかったです。


ウマ好き病がますます高じてきました
返信する
ミホノブルボン様 (ルン)
2009-07-31 21:06:25
ミホノブルボン様、初めまして。
ルンルンピアノのルンと申します。
拙いブログですが、お読み頂きありがとうございます

9Rは、マイネルリンクとシナノロッキーから買ったのでハズレでした。
この日はパドック近くで馬券購入していたので、この図でいうと第6投票所辺りではないかと思います↓

http://www.sonoda-himeji.jp/shisetsu_guide/sonoda/kannai.html

馬券、外しまくりでコワい顔しているかもわかりませんが
もし見かけたら、固まらずにお声をかけてくださいね
返信する
活躍しすぎ (夢人)
2009-07-31 22:13:30
師匠の放牧中にえらく活躍してますね
でも馬券はあまり取っていないようで一安心
秋のG1までに実力を蓄えておいてください
返信する
夢人さま (ルン)
2009-08-01 09:29:18
はい、馬券は相変わらずハズしまくりでサイフは軽くなるばかり。
パンツの1枚も買えません
でも最近はウマの顔を見ているだけでシアワセなんですよ

孫ボケしているジイサンのようです
返信する
当日は (ドンドン)
2009-08-01 13:38:16
それが、当日まで行くかどうか迷ってたのでホワイトルームは予約しなかったんです。アレ、当日電話入れても大丈夫なんでしょうか。頂いてから2回利用したんですが、私の言い方が悪いのか電話して先方の反応が?な感じで・・・(笑)
返信する
ドンドン様 (ルン)
2009-08-01 17:31:42
ホワイトルーム

原則は前日予約なのでしょうが、予定ギライ(?)の私は当日予約ばかりです。
「えーっと。 女性モニターでホワイトルーム予約したいんですけど、当日なんですけどいけますか~?」 って感じです。
前日予約で満席でなければOKと思うのですが・・・・

電話超ニガテの私でも大丈夫ですので、ぜひトライしてみてください
返信する

コメントを投稿