ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1041     N、広島へ

2008-06-28 22:59:48 | Weblog
※ 奨励会後、泊まり組み中心に研究中の7名。
  現在PM11時。
  壁の汚れは先日のけたソファーの跡。
  クリック♪


Nが広島行きで8時過ぎに家を出る。
「カサ持ってくの忘れないでね」
「うん。 小さいの(折りたたみ)持ってく」
「え? 折りたたみなんかダメよ。 全国的に大雨なんだから」
「いや、大きいカサはすぐ失くすから・・・・折りたたみの方がいい」
「それ反対やん。 大きいカサのほうが失くさないでしょ?」
「濡れるのはどうせ清荒神の駅までやから。 それ以外カサ差すとこは無いから大きいのはジャマになるだけ」

フーン、じゃあ勝手にしてちょ

9時からのレッスンを済ませたあと、母から貰っていたナタマメをどう調理しようかと考える。
結局、ゆでてキュウリ・みょうがと共に刻み、もろみにつけて食べた。
食べ終わる頃から、かすかに雨の音が聞こえだす。
きょうはクルマの定期点検で午前中にTさんが来るはずなのだがなかなか来ない。

カラバラをやって1時間ほどPCに向かっていると眠くなってきた。
そのまま夕方まで寝てしまう。
Tさんはやっぱり来なかった。
多分Nの言い方が分かりにくくてキチンと伝わっていなかったのだろう(いつもの事なので慣れてしまった)

私がリビングへ入るたびに源さんがボッボボッボと鳴く。
(あ、Nだ~)と期待をこめて鳴くのだが、入ってきたのが私だけだと分かると、とたんに黙りこくる。
カゴの中のウン○だけでも拾おうと恐る恐る手を入れると、予想どおり激しい抵抗に遭った(かなりコワイ)

夕飯を作る気が起きず、コープで出来合いのお惣菜セットを買う。
オイシクもまずくもない。
これならサバの水煮缶にすればよかったな。
夕食後、明日の研究会用のカレー作り。
きょうは初めてのカレールーを使ってみた。

グリコ   『ZEPPIN』

味見はしていないが、見た目には結構コクがありそうだ。

NからTEL。
「いや~。 こっちの人はみんな元気な人達ばっかりや♪」
ずいぶんゴキゲンな様子だった。

8時前から橋詰君兄弟、藤原1級、阪上1級、来海4級、石川4級、坪井5級が集まる。
Nの指示どおり、お互いにきょうの棋譜の検討をし合っている模様。
「ここで熱くなっちゃって」
「ウワァ、ひどい・・・・」
「これ間違ってるんですかね」
「なんか○○君の指し手って、いつも決まってるなあ」
「これちょっと荒い気もするけど」
「ここでおとなしく逃げてればよかったんですけどね」
「これ、詰めろ?」
「いや。 これで取って取って金なんで」

あっという間に11時になって橋詰君兄弟が帰る。
私は話す人もなく、やたらお腹が空く。
えびせんべい、バナナ、みたらしだんご・・・・
ちょこちょこ食べてもちっとも腹の足しにならないが、先日のマーメイドSで大金星をあげた高野騎手のこと(過激なダイエット)を考えグッと我慢


もう少しで日付が変わるが、棋譜の検討はまだ続いている。

明日の宝塚記念。
2番メイショウサムソン、9番エイシンデピュティ→4番アルナスライン、6番アドマイヤオーラ、11番アサクサキングスを3連単のフォーメーションで。

ついでに次の11R。
絞りに絞った末、2番、3番、7番、14番の単勝狙いで。


さあ! 明日の雨が吉と出るか凶と出るか。
ドキドキワクワクの日曜日です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1040     池田散策... | トップ | 1042      第49回... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬連 (夢人)
2008-06-30 11:11:37
3連単じゃなく 馬連で勝負をしていれば 1000円が10000円に 10000円が100000円に 100000円が1000000円になっていたのに
馬券選びも難しいものです
ところで11R 7が1着ですよ 単勝馬券 買いませんでしたか
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-30 13:32:44
欲が出てしまいました。
重馬場なのだから、慎重に馬連で買うべきでしたね。
ただ、当日の私なりの読みとしては・・・・

メイショウ⇔デピュティ(馬連)=つかない

つかないから→多額の投資投入

結果、馬場重のため大荒れとなり、大枚を捨てる事となる。


この図式から、どうせつかないなら3連単の発想となりました。
でも正直言って、この天気の中、いかにメイショウ・デピュティと言えどもスンナリ1着2着に来るとは思っておりませんでした。

それだけにインティライミが買えなかったのは悔しいです(ああ、また古傷がえぐられる思い・・・



>ところで11R 7が1着ですよ 単勝馬券 買いませんでしたか

確かに450円ついてましたね。
でも10レース終了後は心身ともに憔悴しきっており、どうしても馬券購入する気になれませんでした。

それにしても、こんなときに当たるもんなんですよね(古傷が、さらにさらにえぐられました
返信する
夢人さま (ルン)
2008-06-30 13:34:05
ショックで名前もタイトルも入れ忘れてました。

↑、ルンです。
返信する

コメントを投稿