ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

本日の 『将棋フォーカス』 にて、一門総出演! あと、本日の競馬予想

2013-07-21 08:56:25 | Weblog

告知しようと思いつつ、すっかり書き忘れておりました。

本日(7月21日)の『NHK将棋フォーカス(午前10時~)』 講座のあとで、「躍進! 森信雄門下」 が放映されます。

ギリギリの告知となってしまいましたが、どうぞご覧下さい。



第61回中京記念
本当はドナウブルーで行きたかったが、浜中手芸糸を信頼してランリョウオーの単勝で。

第45回函館2歳Sは3連複で。
15(クリスマス)軸の、4、6、9、16で。

皆さん、ケガの無いようがんばって下さい。





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3674   前カノとバッ... | トップ | 3675  ●●●●グモ、土用の丑 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・`) (じん)
2013-07-21 16:43:31
見逃しちまいました‥
知ってたのに‥
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
返信する
愛馬初勝利! (かねとしがばなー)
2013-07-21 21:58:55
愛馬・ソムニアシチーが今季初勝利を飾りました!
ただし、メインはトホホです。
フラガラッハ、ミッキードリームにはびっくり!
クリスマス買えたのに、プラチナティアラが抜けてました
返信する
じん様 (ルン)
2013-07-22 01:40:14
>見逃しちまいました‥

って方、結構いらっしゃると思います。
番組を録画している方がいらっしゃればダビングさせていただく予定なので
またお会いできるチャンスがありましたら、その時にでもお渡しさせていただきます。

暑い毎日ですが、その日まで元気にお過ごし下さい
返信する
名文句 (街野風景)
2013-07-22 01:43:45
むかし、「サクラだサクラだ! 菊の季節に 桜が満開―――っ!!」 と言う名文句がありましたが。

今回は
「真夏に祝おう クリスマス!!」 (o^o^o)
ってなもんですな。
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2013-07-22 01:46:24
ソムニアシチー、おめでとうございます。
応援馬の勝利ほどうれしいことはありませんよね

きょうのメインは本当に選びづらいメンバーでしたね。
来週からの新潟・小倉・函館で取り戻しましょう
返信する
街野風景さま (ルン)
2013-07-22 01:52:52
暑さ厳しき中京通い、お疲れさまでした。

クリスマス、
新聞やテレビでは対抗までが多かったですが
気持ちよい圧勝劇でしたね。
最近、とみに記憶力の衰えてきた身には
こんな覚えやすい名前の馬は大歓迎です
返信する
新八段誕生 (ナルッシ)
2013-07-30 18:44:49
 番組は、もちろん拝見しました。
 この中で紹介された棋士が八段に昇段されましたね。
 おめでとうございます。
返信する
ナルッシ様 (ルン)
2013-07-31 00:20:55
ナルッシ様、初めまして。
ルンルンピアノのルンと申します。
それにしても、なんか楽しげな響きのHNですね。

山崎八段と書くと、なんか、ちょっと遠くへ行ってしまったみたいで
うれしいような寂しいような・・・・
でも、この写真は、ハチマキしめたら桃太郎みたいでちょっと笑えますね。
http://www.shogi.or.jp/topics/2013/07/post-786.html

これからも、山崎八段の応援をよろしくお願いいたします
返信する
初めまして (ナルッシ)
2013-08-09 16:38:35
 ルン様
 初めまして。(今日、やっと気づきました。)
 山崎棋士は、元気が良いので、昔から有名ですが、八段とは凄いです。
 もちろん、これからも応援します。
 
返信する
HN の意味  (ナルッシ)
2013-09-06 16:39:06
 ルン様
 追伸します。
 私の HN のナルッシというのは、韓国語で「天気」という意味です。
 私はハングルファンで、天気も好きですので、この HN を使っています。
返信する

コメントを投稿