ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2296      ゲテモノ

2011-04-24 22:00:02 | Weblog

きのう(24日)

石川初段、山口4級と共に朝ごはんの最中、ふとしたことからインドの犬の話になり、それからなぜか、中国で遭遇したゲテモノ関連の話題に発展。
広州の漢方屋の店先で、大ダライにウジャウジャ入った小さなサソリを、スコップでしゃくって袋詰めする人たち。
上海で、どーーーーーしても食べられなかった鶏の足(と言うか、鶏の手の平? シワシワがすごい)
貴陽の食堂で食べた、ものすごく生臭いヘビスープ。
ただでさえ動物ニガテな石川初段は、途中からパンを食べる気も失せていたようだ(ゴメンね)

日曜だったが、引っ越してしまったnaちゃんのレッスン。
ものすごく弾けている。
こういう子との別れは残酷だ


午後からt井君が来る。
3時40分から2分間だけ皐月賞観戦。
街野風景さんイチオシのオルフェーヴル (4番人気 池添) が、直線、すごい鬼脚で先頭に立ち、2着のサダムパテックを3馬身ほど突き放して快勝。
3着は武豊ダノンバラード。
今回は馬単で勝負して沈没した。
外枠を見限ったのは正解だったが、やっぱり上がりタイムが抜群にいい馬は、もう少し警戒しないといけない。
あと
この日からWIN5というのが始まったのだが、なかなかオモシロそうなので、資金が出来たら参加してみよう。

夕方からは研修会帰りのyd君とym君が来る。
新年度で心身ともに落ちつかない時期だろうが、夏ももう目の前。
平常心で力を出しきれるよう頑張って欲しい。


子ども達が帰ったあと、ちょっと遅くなってHIROへ。
四角い抹茶ケーキがおいしかった。
それにしても、いつまで経っても寒い毎日だ。


おわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2295    チクリと痛... | トップ | 2297    阪急電車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円から (かねとしがばなー)
2011-04-26 01:03:42
WIN5、100円から買えますよ。
今回でも100円が80万です。
的中めざして、頑張りましょう
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2011-04-26 17:13:26
WIN5

最初カン違いして、3連単×5レースと思い込んでました。
1着馬×5レースなら頭にもサイフにも優しそうなので
ぜひトライしたいと思います
返信する

コメントを投稿