ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3835    腹立たしくも楽しいカラオケ

2014-10-28 21:50:49 | Weblog
10月27日(月)

夕方までオフだったので、ランチセットのカラオケにNを誘う(ムリやり)
このセットだと3時間いられるので、すごくうれしい。

オープニング 『竹田の子守唄♪』 だが、これはなぜか、歌うたびにヘタになっていく。
謙虚さが足りないのかも知れない。
それとこの日は、曲と一緒に流れるイメージ映像がほとんど同じものばかりで、これはちょっとひどいと思った。
あと、ドリンクを忘れられてたようで、2時間ほど待ったあと電話して持ってきてもらう(こういうことをサッサと言いだせない小心夫婦)

Nの歌う『地上の星♪』があまりにもヘタなので、途中から強引に代わると、これがものすごく気分よかった!
今度はゼヒ最初から歌ってみよう。

それと、きょうはNにメチャクチャ腹の立つことがあった。
私がパフィーを歌おうとすると、「またぁ?」 とイヤな顔をしたり
人が歌ってる最中は自分の曲の検索ばかりで、それがやっと済むと、次は腕どけいを何度も何度も見るの繰りかえし。

(わたし、何日も前から、このランチ付きカラオケを楽しみに楽しみにしてたのに・・・・・

あまりにも悲しく腹立たしく、とうとう爆発してしまった私のとった行動とは


① 蹴る ②殴る ③言葉の暴力 (どれを実行したかは最後に記します)


しかし、ここでイヤな空気を引きずると、もう二度と来てくれなくなる可能性もあるので
その後は、おだてたり盛り上げたり(ペンライトを振る真似など)をして、まあまあ楽しく過ごす。

あっという間の3時間だったが、店を出ると、急に寒くなっていて驚いた。

いったん帰宅して実家へ行くと姪がやって来た。
馬に乗りたいというので、それなら阪神でサラブレッド試乗会というのがあると言うと
そういうのでなく、もっと牧場っぽいところで乗りたいとのこと。
Nがいろいろ調べるが、やはり、どこも結構な値段のようだ。
乗馬もモチロン魅力的ではあるが、ここは夫婦そろって (この金額なら、「乗る」より「買う」に使いたい) が本音である(!)

姪は、「部屋が汚い」 と言って、すぐ帰っていってしまった。



おわり



★追記

カラオケの最中、私がNに対して行った行為とは、

①番の 「蹴る」 でした

ケロケロ~

もうひとつ追加(こちらはカワイイ)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3834   K井さん 偲ぶ会 | トップ | 3836  食欲と文化の秋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロン様 (ルン)
2014-10-31 13:47:35
>しかも得意気に超女の子な歌をうたう亭主が
軽くキモイ

ウケました

私は、歌える曲が少ないので
どうしてもな時は天地真理に行きます。

「さよならの ことばさえ 言えなかったの~」
「しらゆきひめ みた~いな 心しかないワタシ~」

我ながら(超キモッ・・・) と思いつつ歌います。
先日は、あまりのキモチ悪さに途中で中止しました
返信する
カラオケ2 (ころん)
2014-10-30 22:02:51
☆紅蓮の弓矢 確認。 
あぁ。あのアニメねとか思いつつ
タイトルしか知らないのでついていけないです。
⇒レアなものしか見ないからこういうことに。

☆持ち歌取られた事件
旦那の歌<嫁の歌(嫁の圧倒的勝利)
なので、取られるのは私です。(むかつく)
しかも得意気に超女の子な歌をうたう亭主が
軽くキモイ・・(涙)

☆取った取られた事件(他人編)
他人に取られるのは私が歌ったことで
気に入ってもらえたという喜びがあるので
これはOKです。
家族は、、、腹立ちます。

一緒にいってみたいなぁ。。。。

地上の星はJちゃんも私も歌います。
中島みゆきさんは結構歌うんじゃないかな。
返信する
minorin2様 (ルン)
2014-10-30 20:41:15
お久しぶりです。

>「修学旅行のバスの中ではHくんのワンマンショーだった」

たしかに昔は、人前で歌うなんて、ほとんど罰ゲームに近い感覚だったと思います。
今はどうなんだろう・・・今度レッスンのときに聞いてみようかな。

カラオケに関してのNは結構ガードがかたく、まだまだ私や、歌のあまり上手くない弟子以外の人間とは同行不能と思われます
もうすこし修行が必要ですね。

私も、先日ヒトカラした帰り路、倒れるんじゃないかと思うほど疲労困憊しました
なので
(いやーもう若くねーなと思う今日この頃) のセリフに、とても共感できます

返信する
ころん様 (ルン)
2014-10-30 20:20:03
楽しく読ませていただきました♪
カラオケを通じての、Jちゃんとの愛の日々が、ひしひしと伝わってきます。

しかし、夫婦でもこれだけ “持ち歌のとったとられた“ が問題になるのだから
これが他人なら、場合によってはちょっとマズイですね。


カラオケ道、やはり、なかなか奥が深そう。
今後も邁進いたします



たかがカラオケ、されどカラオケですね
返信する
hirozoo様 (ルン)
2014-10-30 20:02:32
「紅蓮の弓矢」

私の姪も、訳がわからなくなってたような・・・

「キューティーハニー」 も実際には見たことなくて、たった今、確認してみたのですが
かわいらしいタイトルとは裏腹に、けっこう刺激的!!
と思ったら、原作、永井豪なんですね
これ、気仙沼弁で歌われたら、けっこうムラムラくるかも
返信する
ぜひ一度 (minorin2)
2014-10-30 17:09:56
ルン様最近カラオケがマイブームなんですね。

実は私も親しい人の間では無類のカラオケ好きで知られているのです^^
中学校の卒業文集でもクラスの友人に
「修学旅行のバスの中ではHくんのワンマンショーだった」
などと揶揄気味に書かれていました
(私に言わせると歌を歌いたい人が他にいなかったので私が歌わされる機会が多かったというだけのことなんだけど・・・ただし、いやいや歌っていた覚えは全くないですw)

東京から伊丹へ越してきてからも忘年会や歓迎会やらの2次会でよく歌ってましたね。
亡くなられたKさんも私は将棋以外のことにはあまり積極的じゃない、とか思っていたらしくて、
「いやーHさんの意外な一面をみたでー驚いたわ」
と真顔で言われたのを覚えています
(だから人を見た目で決めつけたらあかんっての!w)

最近も3ヶ月に一度ぐらい家の近くのジャンカラでヘルパーを同行して行くのですが、ヘルパーさんは仕事できているので歌うわけにはいかない、ということで当然一人カラオケ状態になるわけでw歌いたい歌はもっとあるのに連続で歌い続けてますから6曲目あたりにはもう喉が疲れてきますw(いやーもう若くねーなと思う今日この頃)

てなわけで、この機会にぜひ一度ルン様カラオケに私をお誘いくださいませませ。もちろんN先生もご同伴でw
返信する
カラオケ。。。 (ころん)
2014-10-30 07:19:10
☆Jちゃん編☆ 

ナナムジカさんの歌をCD通りに歌う
→飽きた(私)
ナナムジカさんの歌でアルバムにない
他の曲を歌う →飽きた(私)
愛内里菜さんの歌を歌う
→飽きた(私)
私の持ち歌を盗む
→腹立つ(私)

そして、10月28日 朝ドラ主題歌を買う
→Jちゃん自宅で練習
→うるさくて腹立つのと飽きてカラオケまで
 におそらく嫌になる


☆私編☆

もっぱら気分で歌うので重複するのは
よほど好きか歌いやすいかのどちらか
→かなり偏るのでJちゃんが覚える歌に汎用性はない

洋楽を歌う
→Jちゃん寝る

アニソンを歌う
→ものによっては、Jちゃんにとられる

昔の歌を歌う
→イルカさん、研ナオコさんなどなど

がしかし、もっぱら新しい曲の仕入先が
音楽ゲームの私は悲しいかな
カラオケにはいらないことも多いです。

とまぁこんなかんじで
カラオケするので

重複するのは当然!だし
それを文句いわないは最低ルール(笑)
我が家、それで文句いってたら
夫婦関係破綻してる(;^_^A

しかも、相手の曲のあいだに
次の曲いれとかないと
隙間がもったいない(;^_^A

☆番外編 ころんさん☆

ころんさんはマイクの前にたつものの
音声係(私)都合なのでもっぱら歌えない
でも、写真撮影はする。
→Jちゃん同じ曲対策
返信する
Unknown (hirozoo)
2014-10-30 05:09:34
我が家もたま~に家族でカラオケ行きます
カミさんは中島美嘉やMISIAにチャレンジして落ち込み(ノД`)・゜・。
子供は「紅蓮の弓矢」で訳が分からなくなり(´▽`)
当方はもっぱらビートルズ(*^_^*)
白眉はカミさんの歌う「キューティーハニー気仙沼弁バージョン」ヽ(^o^)丿
一緒に行きたいですね~
返信する
ぷりお様 (ルン)
2014-10-29 15:07:09
子守唄(正確には守子唄でしょうか)は、本当に切ないものが多いですね。
五木の子守唄も 「あん人たちゃよか衆」 「よかしよか帯」 「よか着もん」 の個所が、いつ聴いてもグッときます。

夫婦カラオケ、
気楽に楽しめる反面、意外な落とし穴もあるということですね。
カラオケ入門者として、ぜひ心にとめておきます
返信する
Unknown (ぷりお)
2014-10-29 00:39:03
「竹田の子守唄」、深くて良い歌ですね
この曲を聴くと昔に民謡をしていた頃歌わされた、
熊本民謡の「五木の子守唄」を思い出します・・・
子供ながらにスゴク切ない内容の歌だなぁと胸を痛めながら歌った思い出があります。。。

夫婦でのカラオケって、気を使わないので気楽に楽しめる反面、
ルンさんが「蹴り」を炸裂された事態に陥りやすいのもスゴク分かります(苦笑)
でも、そんな感じになってしまっても…それ以上に楽しいんですよねカラオケって♪

追加動画、可愛かったです~
必死な飼育員さんには悪いですが、あの状況ちょっと羨ましかったです(笑)
返信する

コメントを投稿