ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3828    急に寒くなる

2014-10-15 22:56:06 | Weblog

昨夜から急に冷えこみ、シーズン初のエアコンをいれる。

10月15日

午前中はR院へ。
カーテン越しに、時おりNと施術師さんの会話が聞こえる。
そういえば、先週もとなり同士だった時
突如、「・・ンガッ!」 とNのイビキが聞こえ、(あ、また)と呆れた。
歯医者さん、散髪屋さん、映画館、喫茶店、整骨院・・・
ところ構わずイビキをかいてリラックスできるNがうらやましい。

きょうの電気は、今までの中で1番強かった。
ちょっとコワいけど、まあ、「効いてる」という感じも悪くない。
マッサージは、太ももの時がたまらなく、くすぐったかった。
痛いときは 「イタタ」 とか言えるけど
くすぐったい時は何て言えばいいんだろう。

帰りに●ーズデンキで「ザ・タップ」を2つ購入。
そのあと久しぶりでヤキタテイへ。
12時ちょっと回ったところで店内はたくさんの人。
Nはステーキランチ、私はパスタランチを注文してテラス席で食べる。
途中、背後でガッシャーンと音がしたので振り向くと
山登りの恰好をした年配の男性が、注文品を乗せたトレーをすべらせ
テーブルの上にぶちまけたところだった。
大量の氷や、立ちのぼる湯気がすごかった

夕方からのピアノは1人欠席。
先月今月と体調不良の子が多く、10月は最終週まで振替レッスンが続く。

夕食は、はたはたの焼いたのと、栃木のこんにゃくを楊枝に刺し、田楽風の味噌をつけて食べる。
お味噌がちょっとかたくて、きちんと塗れなかった。

夜、将棋の▲川さんから、源氏巻というお菓子を頂く。


おわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3827   不死鳥ブログ? | トップ | 3829   クロと添い寝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumipon)
2014-10-16 07:13:09
ルン様
ブログ復活うれしゅうございます。
Nセンセイのどこでもリラックスしてイビキをかける得意技の話ウケました。歯医者さんでイビキがかけるなんて大物過ぎます。夫婦で整体。仲睦まじき風景ですね。
返信する
Fumipon様 (ルン)
2014-10-16 23:19:53
なんか
長期欠席で、久々に登校してきた生徒の気分です

Nのイビキ。
きっ●●歯科では、すでに有名だと思います
R院でも、いくら私が新しい靴下をはいて気取ってみたところで
「ああ、イビキの奥さんや」 と思われてるんだろうな・・・
返信する

コメントを投稿