ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1412      サファリパークと王座戦挑決

2009-07-28 21:28:53 | Weblog
きのう(27日)は、この日が唯一休みのNとドライブへ。
目的地が決まらぬまま、とりあえず高速に乗る。
雨模様なので、姫路のサファリパークへ行くことになった。

サファリパークは2年ぶりだったが、今回もなかなか楽しめた。
ドライブスルーサファリの入場口で音声ガイド機を受け取り、車のダッシュボードの上へ置く。

「いかなる場合も車から降りないでください」
「ドアは完全にロックしてください」
「窓・サンルーフは完全に閉めてください」
「ライオンが近づいてきたら、すみやかに移動してください」

音声ガイド機から流れる注意事項に耳を傾けながら改めて車内を確認。
このスリルと緊張感がなんとも言えない。

まずは猛獣ゾーン。
目の前をゆっくりと横切るチーター
白目をむいて熟睡するライオン
青草の中でけだるそうに寝そべる、鮮やかなシマ模様のトラ。
リッパなたてがみを持ったライオンは迫力があるが、実際に狩りや子育てをするのはメスライオンで
オスは時々吠えたり、なわばりにオシッコをかけてまわったりするぐらいらしい。
あとは草食ゾーンで
キリン・シマウマ・シカ類、カバ・アメリカバイソン他どっさりどっさり。
このゾーンは平和なので、いけないとは思いつつ、たまに窓を開けてNが写真を撮る。
最初はうまく誤魔化せたが、ほどなく見つかって注意を受ける(スミマセン)

ドライブスルーサファリを楽しんだあとは、車から降りてウォーキングサファリ。
犬やヒツジ、マーラ、馬と触れ合ったあと、フライングケージ(大型インコ類、ツル、白鳥などの鳥類と、カピバラ、リスザル、ワオキツネザルなど) を通りぬけ
アフリカゾウ(エサをやれる)、ホワイトライオン(世界に100頭しかいない)
レッサーパンダ、コツメカワウソ(かわいい顔立ち)、キリン(エサをやれる) を見物。
ベンチでカキ氷とホットドッグを食べたあと、シマウマ模様のゴンドラ(スカイサファリ)に乗って3分間の空中散歩。

楽しかったが、暑いのと疲れたのとで遊園地には寄らず。
そのまま大人しくクルマに乗って帰宅。

動物はカワイイ。
心底癒される。
マイペースでわがままで、時にチャッカリ屋のところがなんとも言えない。


夜はNが王座戦の中継に付きっ切り。
12時前に山崎七段が中川七段に勝ち、羽生王座への挑戦が決まる。
久しぶりにコーフンした夜となった

動物たち、応援ありがとう! 


おわり
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1411    山崎七段が! | トップ | 1413    ウマウマウ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は…。 (かねとしがばなー)
2009-07-29 00:13:05
どうぶつに癒されたいです…。
特に週末にはに。
返信する
山崎七段 (ドクター尼子)
2009-07-29 10:08:05
王座戦挑戦者決定、おめでとうございます。

作戦負けでしたが、斬り合いになってからは、さすがに逆転の王子さまでした。
私もコーフンして、午前3時まで眠れませんでした。

朝日選手権は夏だったので、王座戦では秋の着物を作らなくてはなりませんよね。
それもルンさまのお仕事でしょうか?
山崎七段の颯爽とした若武者ぶりを、今から楽しみにしています。
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2009-07-30 07:57:38
歳と共にますます動物好きになってきました

先日徳島入りした時、高速で ‘ヤイロ鳥’ という鳥の看板を見かけたのですが、
歌劇の看板の宝塚よりずっといいな~とウラヤマシく見ていました。
返信する
ドクター尼子さま (ルン)
2009-07-30 08:20:20
山崎七段へのお祝いコメントありがとうございます♪
これも、ドクター尼子様やしいのみ様はじめ、強力な応援団の方々の温かい声援のたまものと信じて疑いません!!
お忙しい毎日でしょうが、9月からの応援もどうぞヨロシクお願いいたします


PS 
「着物は前(朝日)のがあるから大丈夫だねー」 と言っていたのですが
確かに ‘秋物’ ではマズイかも知れませんね。
1度相談してみます。

返信する
着物大好き (しいのみ)
2009-07-30 14:08:21
あっどうも、しいのみです。このたびはおめでとうございます!

着物ですが、6月、9月は単衣、盛夏は絽や麻、それ以外は袷…が原則なんですが、室内の空調利いているところで指すので、あまり気にしなくても良いのかもしれません。夏にJT杯出られた時も袷だったようですし…。

着物は着慣れてしまうのが一番なので、山崎先生、この夏は浴衣で過ごされるのもまた妙案かもf^_^;
返信する
ヤイロ鳥は… (かねとしがばなー)
2009-07-30 22:25:17
ヤイロ鳥の看板、確かに良いですね。
しかし、高速で見られる「ヤイロ鳥」の看板は、高知道で、この鳥は、お隣・高知県の県鳥です…徳島県は「シラサギ」です。
返信する
しいのみ様 (ルン)
2009-07-30 22:40:13
いつもお世話になっております。
挑決の夜、将棋のわからない私はそちらの応援サイトを度々のぞかせて頂いておりました。
とにかくタイトル戦登場できるだけでも万々歳。
9月からの応援、どうぞよろしくお願いいたします


着物ですが、涼しければ袷でも問題ないのですね。
本人から連絡でもあれば、そのように伝えてみたいと思います
返信する
かねとしがばなー様 (ルン)
2009-07-30 22:48:26
く~~~!!
また間違えてしまいました、高知と徳島

でも、徳島が 「シラサギ」 というのが分かって良かったです(シラサギ大好き
返信する

コメントを投稿