ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1038      口の端をケガして鬱・・・・・

2008-06-25 23:46:25 | Weblog
※ 能勢をドライブ中に見つけた貼り紙。
  文字に気迫がみなぎっている。
  クリック♪


雲ってはいるが、湿度も低く過ごしやすい日が続く。

午前と午後、きのうの分のブログ入れ。
Nは写真を載せて、あとはポンポンポンで終わりなのでウラヤマシイ。
私は昼食をはさんでグズグズダラダラ、ものすごく時間がかかるのだ。

今、口の端をケガしていて、あまり笑ったり歌ったりができない。
レッスンの時に ‘おさかな天国’ を歌えずに困ったが、きょうは例の4歳児が 「お家で千回ぐらい歌ってきたよ♪」 と得意そうな顔で言って、大声で3回もくりかえして歌った。
おりこうさんだったので、クララ・シューマン のマンガを10分ほど読んで聞かせる。
珍しく平和なレッスンだった。

夜はタマネギ・にんじん・ネギ・とりミンチの豆腐ハンバーグ。
おいしいけれど腹持ちが悪いのが欠点だ。

夜はNちゃんが休み(高校生になったとたん休みがちになっている)
9時からはKちゃん。
『♪愛の夢』 まだまだアブナイが、あと10日。
根性でなんとか仕上げて欲しい。

レッスン後、伊丹のサイゼリヤへ。
Nのななめうしろの席で、蛯名JK そっくりの男性が1人、黙々とイカ墨スパゲッティを食べていた。
奥のテーブルから時折り甲高い笑い声が響く。
5,6人の女性グループだったが、ウルサイったらありゃしない。
笑い声だけならまだ許せるのだが、あの拍手というか、笑いながら手をパーンパーンとするのが耳障りでならない。
よっぽど店員さんを呼んで注意してもらおうかとも思ったが結局それも出来ず。
大声夫婦がちょっぴり懐かしくなってしまった。

明日は久しぶりでHIROへ行けるかな?


追記

きょう こんなニュース が・・・。

先週は こんなの もありましたね。


冴えないなー


あ、でも こんなの もありました

よかったよかった。


おわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1037       七寶寺 | トップ | 1039      おとな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (姪浜 和博)
2008-06-26 18:13:14
こんにちは。 元kobecco先生の学校で頼りない将棋部長をしておりました、姪浜です。お久しぶりです。
今では現役の高校生。 高校は忙しいです(汗
4月26日のブログ記事(第983号)を見てドキッとしました(汗
というのも、私の職場(バイト先)がSSOKなんですよね。 とはいえども、洗剤やらペット用品が置いてある某館のレジ担当ですが。
袋詰め作業をしてますが(そろそろレジ打ち・・・?)、あまりの手際の悪さに凹み気味です。もしそんな人を見かけても「遅い」とか言わないでやって下さいね・・・。

そうそう、今日の記事に張られていた画像、結構威圧感ありますね。
毛筆で書いてあるからでしょうか・・・。
返信する
姪浜和博さま (ルン)
2008-06-26 23:25:55
姪浜さま、お久しぶりです。
高校生活、元気でお過ごしのようですね。

さて
SSOKでバイトとのこと。
正直言ってビックリしました
すごいですねー!!
あそこの店員さん達は、いつもみんなキビキビと正確に動くので (いったいどんな社員教育をされてるんだろう) と、毎回感心して見ております。
こういう場所で働く経験ができるというのは、姪浜さんにとって、とてもプラスのような気がします。
学業に差しさわりのない程度に、是非ガンバって下さいね。

また遊びに来てください



返信する

コメントを投稿