ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

111   Kちゃん

2005-10-26 19:50:41 | Weblog
※京都の「喫茶 フランソワ」
 ロココ調のレトロな雰囲気の店内。
 店員さんのグレーの制服もステキです・・・
 クリック♪

きょうは午前中、Kちゃんのレッスン。
Kちゃんは近所に住む、現在「外大」の4回生で、小学1年生の頃からずっと私のところでピアノを続けて来た。
少し前に某航空会社への就職も決まり、今は幸せいっぱいの毎日だ。
彼女はウチの息子と同い年なので幼稚園の頃からよく知っている。
押入れの卒園アルバムには、幼稚園のおひなまつりで「おだいり様」と「おひな様」にふん装した2人が仲良く並んで納まっている。
「我が息子とKちゃんがもしケッコンしたら楽しいだろうナァ・・・」などとボンヤリ考える平和な時代もあった。
今となっては悲しいことに、Kちゃんは息子などの手の届かぬ遠い遠い人となってしまった・・・
彼女もいずれ結婚する日が来るだろうが、その時 自分はどんな気持ちで向かいあえるのだろう?
幼い頃いつも「♪こ~う~チャン」と遊びに来ていた彼女のニコニコ顔を思い出すだけで胸がいっぱいになってしまう。
来年3月4日の発表会で彼女は憧れの曲、ショパンの「幻想即興曲」に挑戦する。
もしかすると、今回が彼女の最後の発表会となるかも知れない・・・

今夜は少しナーバスな気分






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110   京都喫茶店めぐり  | トップ | 112   かめむし襲来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿