ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3576    宝塚ガーデンフィールズ閉鎖と、その金第4日め

2012-09-28 14:22:57 | Weblog
※ その金ナイター、午後7時過ぎのパドック。
  青いイルミネーションと馬に癒されるひと時。
  クリック♪

きのう(28日)の朝刊で発見。

宝塚ガーデンフィールズ閉鎖

それほどファンだったわけではないが、やっぱり寂しい。
特に、龍坊が無くなるのは残念だ(接客態度がもうひとつだったが)

ガーデンフィールズのあとはどうなるのだろう。
惜しまれつつ無くなったファミリーランドの再生は夢のまた夢だろうか。
象やライオンや観覧車はムリでも、小規模ながら、子どもからお年寄りまで、みんなが楽しめる場所であって欲しい。


午前中は伊丹のひごペットへ。
トライやるウイーク期間中で、体操服を来た女の子が、不器用そうな手つきでモルモットの敷き紙を替えていた。
ふほほ、これはあんまり面白くないだろうなあ
あと、
短い止まり木の両端をヒモでくくったブランコに乗り
重心をうまくとりながら激しく漕ぐ、なんとかウロコインコというのがいた。
胸キュンどころでは済まない可愛さ
あと、小っちゃいクセにやたらガンコなヨウムがいて、これもなかなかキュートだった。

そのあと昆陽のイオンモールへ寄り道。
いつも行列の出来ているラーメン(神座と書いてカムクラと読む)を食べる。
刻んだ白菜がいっぱい浮かぶ、天理ラーメンによく似たラーメンだった。
それからダイソーで模造紙を買って帰宅。
久しぶりに暑かったせいか、ヘトヘトに疲れてしまう。


帰宅後、休む間もなく園田へ。
この日は 「その金ナイター」 4日目。
「○○さーん。 ここ、ここォ!」
「こっちこっち! 1番前の席あいてるわー」
「え~? こんな真ん前、イヤやわあ」
「何ゆーてんの。 こんなところで遠慮なんかしとったらアカンでえ!」
そーやそーや、ギャハハ、アハハ・・・
ワイワイにぎやかなオバチャン軍団は見ているだけでも楽しい(ホントはちょっとうるさいけど
園田初心者と思われる学生グループ。
「なぜにこんなところへ??」 と首をひねりたくなるような、キレイで品のいい、謎のお嬢さま軍団。
特大イヤリングに黒網タイツのオッチャン。
パドックの前で、引き馬係りの男性に向かって、「パパー、パパー!」 と歓声をあげる小さな女の子。
なかなかゲートに入ろうとしない馬に、「前脚をツッパって入ろうとしません」 の実況アナウンスには、馬券オッチャン達も思わず苦笑している。

この日はむずかしいレースが多く馬券は散々だったが、その金ナイターは、このように様々な人たちで賑わっております。
でもやっぱり1番好きなのは、徐々に日が落ち、吹く風が涼しくなり始める夕暮れどき。
青いイルミネーションがゆっくりと輝きを増す中、パドックを周回する馬達を眺めるひと時だ。
まさに、“おとなの遊園地” という言葉がピッタリの世界である

そうそう。
レースの時、「思いっきり叫ぶ」 というのもオツなものです(ノドを痛めるので、1日1レースか2レースくらいまでが適当)
これは、馬券的中のための気合入れと同時に、日頃のストレス発散には持ってこいの妙薬です。



帰宅すると、ちょうど有段者研究会を終えた子どもたちと入れ違いになる。
金太郎がうれしそうな声で迎えてくれた。


おわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3575    秋近し | トップ | 3577   第17回 森... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝塚ガーデンフィールズ (団塊おやじ )
2012-09-30 21:20:41
いよいよ閉鎖ですか・・・

元のファミリーランドの時代から折に触れ訪れていました、
おやじも物心がつく幼少のころから訪れ又遠足でも定番の
コースでした、そして家族を持ってからも子供たちを連れていったりしてました、
ガーデンフィールズになってからも回数は少なくなりましたが
ペットショップなどがあり利用してたのですが残念です

家族連れが楽しめる施設が出来ることを期待してます。


返信する
団塊おやじ様 (ルン)
2012-10-01 18:42:42
本当に寂しい限りですね。
このニュースを機に、久しぶりにファミリーランドを思い出し、ちょっとセンチになってしまいました

今こそ、天国にいる小林一三翁からのメッセージが欲しいものです。
宝塚市長自らイタコさんに聞いてくれないかなあ

返信する

コメントを投稿