ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3352    園田競馬場夏祭り

2011-07-30 09:55:45 | Weblog
※ ふだんはオッサン御用達の園田も、この日はノドカな雰囲気だった。
  クリック♪

おととい(29日)は受験者研究会。
この日は荒木二段の担当だったので、お昼をお弁当箱につめて出す。
ピアノの鍵盤の上をネコが走っているデザインで、前回の発表会の記念品にしたものだ。
ハンバーグ、カレー風味ポテトサラダ、カボチャとシイタケの炊き合わせ、ブロッコリー、焼き豚1枚他。
作り置きしてるものばかりだが、つめてみるとけっこう豪華に見える。
食べ始めた荒木二段に 「どう? オイシイ?」 と、鼻をふくらませながら聞くと、「え? ああ、ハイ・・・・・・種類がすごく多いですね」


味のこと聞いたのになぁ・・・・・・


昼食後すぐにベガの発表会へ。
プログラムを眺めながら、(ここはなかなか凝った発表会だなー) と思っていると、将棋教室へ来ているT君のお母さん主催の発表会だった。
そう言えば、3,4年前にもやはり偶然ここで見て(聴いて)驚いたことを思い出す。
どの子もキチンと弾けていたし、先生の歌もよかった。
私もがんばらないとなー。


夕方から、園田競馬場 (で行われる) 夏祭りへ出かける。
行きしは薄墨のような雲が広がるブキミな空で、案の定、途中からパラパラ降り始めるが
競馬場の正門をくぐると同時にパタッとやむ。
同時に、ズンチャッ! ズンチャッ! と、ものすごく大きな音が聞えてきた。
特設ステージ (普段はゲストが馬券予想などをする) へ行くと、派手な衣装を身にまとった小学生の女の子達が、迫力満点のダンスを踊っている。
よくわからないけど、ヒップホップっていうのかな。
先ほどの雨でちょっと濡れているパイプイスに座ってゆっくり観覧。
そのあと、北新地でマジックバーを開いているというリチャード渋谷さんのマジックショー(となりの女の子が、ハートの中で2匹のプードルが向き合っているカワイイ風船細工をもらった)

飲み物のキャラクター、qooや、服部はっぴーちゃんによる着ぐるみショーが行われる。
途中、司会のお姉さんがqooにマイクを向け、「クーチャンの1番かなえたい夢は何かな?」 と聞くと、「アルドラゴンに乗ること!」 と答えていた。
この日の会場は子どもばかりで、ギャンブルおじさんは一人もいないので、ワケがわからずシーンとしていた。
でも、なかなか可愛いかったな~、qooとはっぴー。

Qoo と 服部はっぴー!

最後に、渡瀬騎手 (もうひとり、松本コースケ騎手か?) が出てきて、被災地支援のはっぴーサイダーを宣伝する。
渡瀬騎手はとてもマジメそうな人に見えた。
そのあとドンドンさんにも会う。


Nも明日の朝が早いのと、食べ物があまり無かったのとで、盆踊りも踊らず早めに引き上げる。
キムタケや川原がヤキトリやたこやきでも売ったら人気するだろうけどなー。
まあ、これは地区主催の夏祭りだし騎手には大切な休日なので、あんまりワガママ言えないか。
ポツンとひと気のないパドックや、シャッターの下りた園田屋さんを遠くに眺めながら競馬場を出る。


夕食がまだなので、前から気になっていた犇き屋へ入る。
入り口には生肉の塊りが大量に陳列(?)されていて、ほんのちょっとビビった。
この手の光景に弱い人は入店できないんじゃないかなぁ。
お味はまあまあだったが、店員さんたちのかけ声がちょっと元気すぎのような気もする。


家へ着くと、受験者の子達が帰るところだった。
1日1日、少しずつでもいいから強くなって欲しい。


おわり

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする