マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

エバラ食品・プチッとうどん四川風麻辣うどんは生玉子落としのぶっかけうどん

2022年08月11日 07時27分49秒 | あれこれインスタント
この日も、また買い置きのエバラ食品のプチッとうどん四川風麻辣うどん。

麻婆をたらたら落としたぶっかけうどん。



真ん中にポケットを作って生玉子を落として食べたら、若干であるが、少しだけまろやかになった。

それにしてもチッとうどん四川風麻辣うどんはすごく辛い。

花椒のキツイプチッとうどん四川風麻辣うどん。

辛みが好みだった私。

最近は、ほんまに辛みがイヤになった。



どうにかしやんとあかん。

つまり、辛いだけじゃ、ダメなんだ。

甘みまでとは、いかなくとも、うま味をなんとかしたい。

旨い四川風麻辣を味わうにはどうしたらいいのだろうか。

やはり旨増しに味噌プラスなのかな。

(R2.10.18 SB805SH撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。