マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

6回目の写真展はやまとこおりやまの祭り

2007年12月31日 10時12分52秒 | しゃしん(カメラのキタムラ展示編)
今年もカメラのキタムラ奈良南店で個人展を開催させていただくことになりました。

毎年年末の一ヶ月間は展示ブースを設けてくださる店長。

ありがたいことです。

展示テーマは任せますといわれるも悩む日々が過ぎていく。

昨年からは撮り貯めた作品を地域毎に祭事を纏めたらどうかと考えてみた。

とはいっても14景を選ぶのはとても難しい。

祭事場所、季節を散りばめてなるべく重ならないように選ぶのだが、沢山ある作品の中から地域の祭事14景を選ぶのは悩ましい。

で、6回目の今回は「植槻八幡神社おんだ」「東明寺の八坂神社おんだ」「矢田坐久志玉比古神社筒粥占い」「お城祭り鯉の庖丁式」「番条町お大師さん参り」「小泉金輪院庚申さん」「山田杵築神社でんでらこ」「順慶祭り火縄銃」「番条熊野神社朔座お渡り」「小泉神社ウーワハハイお渡り」等を選んだ地元大和郡山市を紹介する「やまとこおりやまの祭り」とした。

12月31日まで展示しておりますが、コーヒー出ませんし、説明もありません。

店内壁面に展示してあるだけでございます。

ご了承ください。

展示場所は「カメラのキタムラ奈良南店」奈良市杏町153番地(国道24号バイパス線沿い)。

展示日程は平成19年11月18日(日)から平成19年12月31日(月)まで。

(H19.11.20 V603SH撮影)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ! (Ryu)
2007-12-27 08:05:59
 見ましたよ。キタムラに行くたびにじっと見ています。味がありますね。
 私もデジ1に参加します。そのうちマネジャーさんのようないい写真が撮れるようになればいいなと思います。
 一枚一枚見させていただきますと、人の関わりや動きがとても良くとれていますね。さすが!!です。
 ついでにコンパクトフラッシュ8GBを買いました。高ー。でも転送速度の速さにビックリ。レンズもキタムラで買いましたが、安いですわ。ヨドバシ、J&Pはついて行けない!
返信する
Unknown (マネジャー)
2007-12-27 08:57:02
見てくださってありがとうございます。
デジ1マンがどんどん増えていきますね。
観察会もカメラマン?だらけになりそう。
水上池の参戦したいー。

いっぱい撮れてしまう8GBって、すごいですね。
それだけで外部保存用として使えそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。