ASAKA通信

ノンジャンル。2006年6月6日スタート。

「絵を描く」202831(20240308)

2024-08-31 | Weblog

                                                                       Antonín Dvořák: Serenade for Strings | NCO · Tønnesen - YouTube

 

 

自分を愚かだと思わないほうがいい
自分を賢明だと思うのと同じくらい、まずい

自足の形式は、正でも負でもありうる
自明性が強権をふるうほど、等しく閉じられていく

非知のクラウドと連結する開口部をあつらえておこう
そこが光が出入りするエントランスになる

気に病むことはない、病んでもオーケー
病んだぶんだけ新しいモチーフがあらわれ
それが未知の光を集める空域をつくる

「わからないことだらけ」

上等、生まれる問いに呼応するように
光を呼び込むキャンバスが必ず目の前に現われる

展開のスペースを拡張するように
ただ筆を握る腕をうごかしてゆけばいい

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「絵を描く、系(生命システ... | トップ | 「朝の光」20240901 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事