ASAKA通信

ノンジャンル。2006年6月6日スタート。

「リフレクション」20240903

2024-09-03 | Weblog

 

 


すぎたことをなんどもなんどもくりかえし反芻する
メソメソ、ウジウジ、‫ジメジメ、センチメンタル

泣き虫野郎、それでもオトコか、とかなんとか

そう語るだけのタワケにはたくさん出会ったことがある
そう語ることが何かのつもりのさびしい人生も死もたくさん見た

(いったいそこにどんなゲインがあるんだ)

そうした言説ルートを選んだ、ではない、選ばされている
わかりやすいデフォルトの関係意識、荒涼を導くほかない関係構造

あまりにも見え透いている、思うツボのドツボとか思わないか
ことばの専制にのぼせた世界とは早く別れを告げたほうがいい

泣きたいだけメソメソ泣き切る、そうしてはじめてはじまる
はじまらなくてもいい、それがまぎれもないおのれの生を教える

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ロングフィード」20240902... | トップ | 「良心」20240904 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事