鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

初夏の夕暮れ

2014-04-29 22:52:55 | Weblog

くもりがち。湿度を帯びた風が、雨を運んでくるような・・・予感。



ふと目にした
映画館の雑踏の楽しそうに行き交う人々の群れの中で

わたしを待つきみは、
いまにも消えてしまいそうに
とても寂しそうにみえた。

ひとごみのなかで、
ぽつんと・・・
わたしを待つきみ。

どうして、そんなに儚げで、
どうして、そんなに寂しそうなのだろう・・・。

風は、早い夏を告げているのに。
なかなか暮れない夕暮れの中に。

きみが、ぽつんと取り残されているようで
きみが、とっても儚くて、
いまにも消えてしまいそうで。

早く・・・早く・・・掴まえておかないと
きみが遠くへ行ってしまいそうで

あの映画館の雑踏で、
ざわめく人ごみの中で、

わたしを待つきみは、楽しい夏の始まりの夕暮れには不似合いなくらい寂しげで・・・。

きみは、わたしが守るから・・・。

そんなことばを飲み込んで。

暮れゆく初夏の風は、わたしたちふたりをすり抜ける。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。