鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

方向音痴②

2014-10-10 06:22:09 | Weblog

連休の制度が、変わる前には、体育の日で、『晴天』の特異日だった日。

1964年東京オリンピックの開催日だったし、次の東京オリンピックの開催日もこの日にするのかな・・・なんてことを思いながら。


先週・・・。
私は、近所のコンビニエンス・ストアへ通販の珈琲豆の代金を振り込みに行った。
車で10分かからないところだから、お財布を持ち、携帯電話(今時、ガラケー)をジーンズのポケットに入れて、外出した。
自宅に戻り、よい秋日和だったから、洗濯でもしようかと思い、ついでだから、今、着用しているジーンズも洗っちまうかなどと思い、洗濯機に、放り込んで、35分後。

洗い上がったジーンズや夏物のスカートなどを、洗濯カゴにいれて、二階のヴェランダへ。

秋にしては、少し日差しは、強いけれど、風もややあり、これなれば、よく乾くであろう・・・と思い、ジーンズのシワを伸ばすために、勢いよく振った。
水を吸ったデニムは、重たい・・・重たいが、少し重たすぎるのでは・・・と思っていると

カコン・・・。

と音がして、何かが飛び出した。

ベランダの直ぐしたに貼り出した玄関の庇の上に、携帯電話が・・・。

この位置からでは、回収が難しい・・・。

かくなるうえは、ふとん叩きで、下に落して回収するしか、今の所考え付かない。

水没・・・どころか、洗濯機で洗い廻したのである。

無事な訳がないか・・・。

そう思い、蒲団叩きを、ヴェランダの柵から伸ばし、庇に落ちた携帯を更に、地面に落す・・・ということをやった。

コンクリートの真上に落下し、携帯電話の蓋は、外れ、電池が飛び出し、バラバラになった。

・・・それでも、電源は、入った。

・・・しかし・・・やはり、衝撃と水で、不具合は、免れまい・・・そう思い、なかのSIMカードなるものを取りだし、半年前まで使っていた携帯電話に差し替えた。
もともと電池の持ちが悪くなった上に、充電器が断線し、使えなくなったので、新しい機種に替えたのだけど、幸か不幸か・・・充電器が、新しい機種と同じ型のモノだったので、今の所、旧機種を使っている。

外出もほとんどしないし、自宅のパソコンがあれば、充分だし、第一、今は、貧乏このうえなしである。
スマートフォン・・・所謂スマホは、料金が高い・・・ということで、ガラケー継続だったのだけれど。

最近知ったことであるが、スマホというモノには、かなりの精度で、機能するナビシステムが、ある事を知った。

スマホこそ、方向音痴の私が必要としているものだったのだ!
そう思いつつも、新機種の割賦の代金が、まだ1年半以上残っている・・・2年拘束ってヤツですね。

どっかの通信会社に乗り換えようか・・・と試案中である。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。