鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

神無月初日(2024)

2024-10-01 23:31:37 | 自然・気象

神無月初日なれど、くもりがちな夏日。

午前中に、ふんわり金木犀の香り・・・目視では開花確認できていないのだけれども???

外へでようかと思ったけれど、なんとなくダラダラと過ごしてしまった。

 

10月と言えば、秋冬服への衣更えの季節なれども、残暑はまだ続く予報。

半袖を仕舞うのはまだ少し先になりそう。

台風の予報なども出ていて、やはり10月は思ったほど晴天の日が少なさそう。

今年は、何処で、紅葉をみようか・・・などとぼんやり考える。

市内で好きな場所は、森林公園なのだけれども、拙宅からはちょっと遠いし、紅葉の頃は、自転車のロードレースコース(JAPANCUP)開催もあるらしく(10月18日から20日)混雑しているし、通行止めになっているのかも・・・それにあのあたりの紅葉は、11月後半だったかな???まだ少し先のハナシ・・・。

気温はまだ夏だけれども、心は秋?

ニジマス食べ損ねた相方の都合が合えば、奥日光へ行きたいなぁ・・・。そういえば、中禅寺湖のニジマスは豊漁?とかいってなかったっけ???

奥日光なら、10月中旬には、もう紅葉しているんじゃなかったかな。最低気温が、既に15度を割り込んでいるし。今年は暑かったから色づきはどうだろう???

いやいや・・・。まだ残暑は続きそうだし。紅葉狩りももう少し先のハナシか。

神無月初日。今年の紅葉狩りなどアレコレと考える・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。