鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

夏風とバニラ・アイスリーム

2021-06-03 23:00:32 | 食・料理

くもりがちの夏日。

御天気下り坂に向かうよう・・・。

明日は、終日雨の予報だったので、食糧調達に出かける。

いつものように、母の遺品の雑誌の処分のため、スーパーのリサイクル・コーナーへ。

そのあと、道の駅へ。

お米2kg、玉子12個、珈琲パウンドケーキを購入。

 

今迄、食べたことが無かったけれど、結構、有名なアイスクリーム売場で、プレミアムミルク・アイスクリームを買って、外のベンチで、夏の風に吹かれながら、アイスクリームを食べた。

アイスクリームって、なんでこんなに美味しいんだろう・・・。

アイスクリームとしては、高額だけれど・・・(今度、来るときは、フルーツのシャーベットを食べてみようかな?とおもうけれど、たぶん、私は、バニラアイスクリームを選ぶんだろうなぁ・・・と思う。相方が、来てくれれば、シャーベットも味わえるかも???)

内容量としては、某・ハーゲンダッツの方が、高額なのかもしれないけれど、本元のアメリカでは、1ドル(100円とちょっと?)くらいで、あの某・ハーゲンダッツを買えるらしい。高額なのは、日本だけ???

アイスクリームを食べているときは、幸せである。

あの美味しさは、ミルクとクリームの脂肪分の美味しさなんだろうけれど、空気の含有量も、美味しさに関与している。

そして、夏の風。

・・・もちろん、寒い冬に、暖かい部屋で、珈琲をおともに食べるアイスリームも美味しいけれど。

 

時刻は、3時少し前。

勤め人だった頃には、考えられないなぁ・・・といつも思う。

平日の午後3時前に、爽やかな夏風の中で、アイスクリームを食べる幸せなんて、存在しなかった。

 

夏風に乗って、ツバメの低空飛行。

道の駅の建屋に、巣を作っている。

 

ここの道の駅は、薔薇がたくさん咲いている。

春薔薇の季節ももうおしまい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。