鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

映画:密輸1970

2024-07-15 21:06:51 | 演劇・映画

終日、雨降ったり、止んだり。

急に本降りになったりで・・・。

それでも、気温30度に届かず、朝方は、20度くらいまで下がるので、気分的には楽かも・・・?

 

早朝の映画。

映画『密輸1970』を鑑賞。

私は、時代劇の韓国ドラマが好きなのだけれど、現代劇というのは、食指がそそらず、今まで、見たことがなかった。

現代劇というよりは、もう50年前の韓国の密輸の物語なのだけれど、平凡な海女さん達が、密輸に巻き込まれ、密輸王VS地元のチンピラVS税関の4つ巴対決。

最後に笑うのは誰か・・・???

時代感(1970年)って、そういえば、こんな感じだったのかも・・・?

・・・それにつけても・・・これは、ある意味、コメディ?なのだろうか・・・???

どこの国でも同じなのか・・・国家が腐っていると人格迄腐るのか・・・???

登場人物が、みんなムナクソで、真っ当に生きていても、踏みつけられるだけである。

本邦も、普通に真面目に働いても、なんのかんの・・・と税金で、60%も搾取される国家に成り下がった。

もう働いたら負けである。

真っ当・・・という意味が通じなくなったのは、本邦もかの隣国も同じだな・・・と思うけれども、人格だけは、真っ当でありたい・・・などと、考えたりしながら見ていた。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。