鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

普通の生活

2009-08-26 21:05:35 | Weblog
晴れたり、曇ったり・・・。

不眠もどうやら落ち着いてきたようで、このところ、今迄の寝不足を埋めるように、また、眠り猫に逆戻りの感があります・・・いいんだか?悪いんだか・・・???
でも、やはり、きちんと食べられて、きちんと眠れるっていうのは、在り難いものだと思いました。

そう思い始めた矢先、今度は、腰痛。
朝、まだ起きるには、早いかな・・・と思って、寝返りを打とうとしたところ、左側の腰にかけて、激痛。
あまりの痛さに暫く、固まっておりました。

・・・以前、腰椎症という病名を貰い、11日間の入院とあいなりましたが、そのときは、モロ、背骨。

今回のは、痛む場所から考えると、どうも筋肉みたいなんですけどね。

(痛みどころが、筋肉だとすると、そう長く痛む事もないか・・・しかし、激痛だよなぁ・・・)
と固まった状態で、考えてみました。
普段は、意識しないものの、動かすと痛いというのは、動きに対して制限が加わる訳で、これはこれで、辛いものがあります。左側に寝返り打てないので、ジッと天井を見ているしかないのだけれど。

このまま暫く、安静にしているか・・・ってことで、今週の日曜日は、床の中で、動く事も余り出来ずにいたのですが、やはりこのままってのもな・・・と思い立ち、ナントカ、起きて、薬を収納してある抽斗を漁ると、ありました・・・ありました・・・以前、病院で、もらった湿布薬—―経皮吸収型鎮痛消炎貼付剤・アドフィードハップ40(外用薬)・・・長い!
これでも貼って、様子をみよう・・・。悪化の一途を辿るなら、明日病院へ行こう。今日は、休日だし・・・。
方針を決めて、歩くと痛む腰をナデナデしながら、湿布薬をはって、再び、床の中。

・・・ええっと・・・。今日は別に何処行くアテもなし・・・やる事と言えば・・・。

(ああ・・・!あまりの痛みで忘れていたが、演劇チケットの予約が、12時からだったよな・・・。電話とメモ用紙とペンと会員IDと・・・。)

再び、起き上がり、周辺を捜索。
電話予約をする気力があるので、まだ大丈夫か・・・。
昼迄、まだ5時間近くあるし、目覚ましかけて、眠ろう・・・と思うものの、動くと痛むので、同じ姿勢で、横になるものの・・・。
しばらく、うとうとして、おそるおそる起きてみる・・・。ゆっくり左側に寝返りを打ってみると、痛みは、ほとんど消失と言っていいくらいまで、治まっている・・・。

回復が早すぎ・・・。一体なんだったんだろう・・・???あの激痛は・・・。さっきまで、歩くのも大変だったんだよ?

そんなこんなで、普通に生活できるのが一番と感じた日曜日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。