鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

夏の夜空②

2022-07-18 23:58:15 | 自然・気象

晴れたり曇ったりの真夏日。

最高気温30度越え。

 

戻り梅雨?の雲の間から、半月。

そして、その左横に、ひときわ輝く星が・・・。

たぶん、アレは、木星でしょうかね???

乱視の目には、本当に、☆の形に、光が、放射状に延びているように見えて。

今の時期、湿度が高くて、夏の夜空は、ぼんやりしているんだけれど。

 

ふとタロットカードの『星』のカードを思い出しました。

( ↑ 天野喜孝・タロットカード17番・星)

 

タロット・カードに描かれた星は、木星か(或いは、金星)?

星のカード:希望

それでも、その希望の光は、まだ遠い・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。