鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

どうでもいいことなんだけれど・・・。

2020-09-02 23:52:51 | Weblog

陽が差してきたな・・・と思ったら、急に雨が、降りだしたり、気まぐれな空模様。

湿度が、高く蒸し暑い。

日本列島に接近中の台風の影響だろうか?

 

今年の初め頃、かの疫病騒ぎで、市場から、マスクが消えた。

そのとき、某・電気機器メーカーが、抽選で、国内生産のマスクを抽選で、販売することを発表した。

4月の終わり頃のコトである。

週1回の抽選で、50枚入り・配送料込で、4000円前後だったような記憶なのだけれど、全く、当選する気配すらなかった。

1週間に、当選数2万箱(2万人)とか言っていたような気がするけれど、そのヘン曖昧だ。

最初の抽選に、23万件(←このへんも曖昧、記憶違いかもしれません。もしかすると、その10倍くらいだったかも???)の応募があって、当分は、当たらないだろうなぁ・・・と思っていた。

そして・・・。市場には、(以前よりは、高額だけれど)、かの大陸産とか、半島産のマスクが、出回り始めて、今では、フツーのスーパーに、フツーに売られている(でも、エタノールは、全く出回っていない・・・)。

そして・・・本日の16時・・・抽選第19回目にして・・・なんと、かの『シャープ・マスク』の当選メールが、来たのだった。

 

なんだ、今頃か・・・第1回の抽選より、4か月を経て・・・品薄解消後に、当選って、言われてもなぁ・・・。

まあ、ただ・・・ソレだけのハナシです。

 

いつも、肝心なときには、手に入らなくて、どうでもよくなった頃。

物欲(欲しかったもの)とか、願望とか、漠然とした希望・・・どうでもよくなった頃、叶ったりする。

・・・でも、まあ、叶わないコトの方が多かったなぁ・・・。

 

・・・なんて、どうでもいい話で。

 

颱風接近中。ご注意下さい。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潜在意識 (猫目石金平)
2020-09-03 02:20:32
欲から離れると必ず成就するんですよ

一生懸命やって、「もう無理〜〜」と運を天に任せつつ どうでもいいやと思うことが勝利の秘訣よ

マスクが教えてくれてますね

変な占いより、ご自身で体得されているんじゃないの 素晴らしい

だから占  なんぞに関わっている方々は、幸せにはならないんですよ。あと、占い師も幸せにはなれないです。人の人生に口をはさんでいるから。

人にはそれぞれ生まれもった生き方があるのに、エラそばって口を出すから、
貧乏だったりするのね。

三毛猫さん、とうとう極めましたね 素敵です
返信する
コメントありがとかうございます。 (鼎子堂)
2020-09-03 23:16:42
猫目石様

いつもコメントありがとうございます。

時々、思い出してはいたのですが、今となっては、まぁいいか・・・くらいに思っていました。
マスクが市場に出回っていても、日本国産のものは、まだまだ品薄感がありますね。
冬になれば、第三波とか、インフルエンザとかもまた流行するでしょうから、必要になるかも?です。

それにつけても・・・。
私の潜在意識って、結構、杜撰なようです。反応が、遅すぎ???です。

意識できない潜在意識を、使いこなせたらいいんですけどね。

でも、『今、ここ』を意識していれば、必要ないのかもしれません。

それでも、相変わらず、ボンノー(煩悩)だらけの日々です。

蒸し暑い、残暑厳しき折、お身体大切に、制作頑張ってください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。