鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

ミサイル注意報

2017-04-22 21:38:17 | 社会・経済

夕刻より雨。

気温が下がってきているようです。

昼間は、少し冷たい風でしたが、爽やかな季節の訪れです。


季節は、爽やかだけれど、何やら半島(朝鮮)が、緊張しているようです。

かの国の・・・。
防衛庁は、ミサイルが飛んできたときの対処方法を、HPに掲載したとのことなのですが。

・・・たぶん。
我が国の迎撃ミサイルの性能は・・・???なのでしょうか???
(一部、ハリボテ?なんて噂があったような???そのヘンは、よくわからないけれど???)

ミサイルが飛んできたら、地下鉄の中へ避難するのが一番安全なようなのです。
地下鉄がないなら、頑丈な建物の中へってことです。
木造住宅なら、窓際さけ、有毒ガスを吸い込まない様、隙間には、目貼りを・・・って・・・。

築ン十年の我が家は、隙間だらけだし(だから、猫だとか、虫だとか侵入してくるしな・・・)、地下鉄も頑丈なコンクリートの建物も周辺にはあるにはあるけれど、よその方のお住まいだしな。

大丈夫・・・こんな辺境にミサイルなんて跳んできませんて・・・。

誤爆ってこともあるかも・・・だって、北朝鮮製だしな。
失敗ばっかしてるじゃん???

狙うは、皇族の住まいだという説もありましたが・・・。
税金で好き放題していらっしゃるし、もういいのでは・・・と思うけれど、なんと・・・ゴールデンウィークに那須の御用邸に、ご静養(特に労働と思われる労働もしていないのに?ご静養なのね?)にいらっしゃるとか・・・??????

えっー?!一応、大型連休には、那須か日光へでも行こうかと思っていたのに、やんごとなきひとがいらっしゃるのでは、道路とかは、規制されるし、ミサイルの標的に巻き込まれるのも御免こうむりたいしな。


まあ、物騒なことであろうな。

ガスマスクなんてのは、要るだろうか?何処で買えるんでしょうかね?百均にはないよな。流石に。

せめて、1週間分の水、食糧、トイレットペーパーの備蓄などには、励んでおくか・・・と思う風爽やかな季節。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。