鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

ヘミシンク・・・ってなんだ???

2011-09-28 22:44:04 | Weblog
秋晴れ。朝冷え込む。


『ヘミシンク』というCDを買ってみた。
エアコンのうねりのようなバイノーラル・ビートという音響と音声によって、拡張した意識の旅に出ることができる・・・というアメリカのモンロー研究所という機関?の販売しているCDで、死後の世界(フォーカス21以降)というか・・・そんな空間?にも行けるらしい・・・。

でも、死後の世界に行って、帰ってこられなくなると困るし(・・・大体、そこへ行くには、いろいろと手順みたいなものがあって、誰でも、オイソレ行ける訳ではないようですが・・・)、そういう方面に行けるだけの知識もないので、まず、入門編で、自分の前世がわかるという『過去への回帰』という、ヘミシンクの中でも、比較的軽め?ヤツを聞いてみた。

・・・結果、100%に近い確率で、途中で、睡眠に落ちてしまった。
ヘミシンクのCDを聞く前に12時間近く眠ったにも関わらず・・・である。

コレを、ヘミシンク落ちこぼれ・・・というらしい。
とにかく、意識は、覚醒していないと効果がないようだ(一部、睡眠に関するヘミシンクを除く)。

100パーセントの確率で、寝てしまうということは、不眠症には、良さそうだけれど。
肝心の前世の探求は、どうした・・・ってことになると成果は、『0』なのであった。

ヘミシンクとは、hemispheric synchronization:ヘミスフェリック・シンクロナイゼーション 右脳と左脳が同調して働いたときのみ作られる信号で、脳の両半球のシンクロ化のことだそうだ・・・。

私は、気が散りやすくて、おしゃべりな脳?の持ち主で、つまらない、ど~~~でもいい事を、覚醒している間は、四六時中、あ~でもない、こ~でもない、そ~でもない・・・とネガティブな否定ばかりしているようで、気が付くと、やはり、否定している・・・。

こういう思考のクセみたいなものも、もしかしたら、ヘミシンクで、せめて普通の戻せないかな~~~と思ったりしたのだけれど・・・。

眠ってしまっては、意味がない・・・しかも、100%に近い確率で、眠ってしまう・・・。
やはり、落ちこぼれか・・・と思っていた矢先、どうも自分の前世?らしい、映像を見たような気がする。しかし、コレもはっきり前世かと言われると、どうも、そうだ・・・と断定できる基準が何処にもないのだ。脳が作り上げたマヤカシかもしれない・・・だいぶ、脚色されているようだし・・・???
何処までが、本当で、何処までがマヤカシなのか・・・。

ヘミシンク・・・って一体なんなんだ・・・???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。