鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

4ヶ月ぶりに週末に外出いたしました。

2011-04-30 22:36:43 | Weblog
4月最後の日。曇りがち。

昨日は、大型連休の初日だったのだけれど、会社は、出勤日だったので、私は、本日が連休初日。
4ヶ月ぶりに都内へ。
都内へは、大抵、演劇・Liveとかのお出掛けなのだけれど、本日は、病院へ。
予定では、3月の第三週土曜日に予定していた通院ですが、震災で、電車も動かず、帰宅難民になった友人の話など聞いていると、行ったは、いいけれど、帰ってこられない・・・なんていうのが恐怖だったし、その後の予約が取れなかったので、1ヶ月半後の今日になってしまったという次第。
歯科系のクリニックなんで、これから長い事、通院始まるのは、億劫。

今日は、電車が、3分くらいの遅れで済んだけれども、今後は、どうだろう・・・。
夏場には、再び?停電も見込まれているようだし・・・。
上手く行けばいいのだけれども。

さて、今年の1月にLiveに行って以来、土日は、自宅で、隠棲していて、考えてみれば、震災の影響も含めて、演劇チケットが、数枚、ゴミ箱行きとなってしまって、勿体無いことをした・・・と思っているのだけれど、帰宅難民ってのものなぁ・・・。


まず、地元JR駅の暗いこと、暗いこと・・・ましてや、今日は、曇りがちで、暗い・・・。
なんだか、これから先の低迷を暗示しているかのようで、やっぱり、明るい方がいいよなぁ・・・。
東京駅や新宿駅なんかは、かなり明るかったのだけれど・・・。
やっぱ、人口密度が高いところは、明るくないと危ないしな・・・。
地元駅は、そんなに人もいないのだし、暗くってもいいのか・・・。

新宿駅から中央線。
中央線の新宿から西って、高架線だから、眺めがいいし、都心部のやたらビルばかりが立ち並ぶ光景とは、一線を画すようで、ひとが住んでいる・・・という感じがあって、空が高い・・・?ような気がする。
あくまでも、気がするだけなんだけれど。

武蔵野は、親子三代サラリーマンっていうお家が多いらしくて、持ち家が多いから、高い家賃やローンの支払いなんかがないから、生活水準のステータスが高いって話を聞いた事があるので、それが、わりとユルい雰囲気なのかな~と思う。

随分と送電線も延びていたりして、やっぱ東京郊外?なのかしらん???

縁があれば、住んでみたいところですね・・・。中央線沿線。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。