鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

本態性低血圧②

2011-06-10 23:02:13 | Weblog
くもりがち。

外気は、冷たい感じがするのに、ちょっと動くと汗がでてくるような湿度の高い一日。
このアンバランスさが梅雨時ならではの気候かも知れない。

朝、4時過ぎに一度目がさめて、また、眠ってしまった。
二度寝である。
二度寝すると、どうしてこんなにも、眠いんだろうか・・・?
再び、目が覚めたのが、7時過ぎで、時間ギリギリで、それでも、眠気が残り、休んでしまおうか・・・と思ったのだけれど。
金曜日だし、今日を一日しのげれば、なんとかなりそう・・・とここは、我慢のしどころ。

今週は、こんな状態で、眠気が眠気を呼んで、もう午前中から、眠気が差してきて、コレは、一種の睡眠障害なのでは・・・と思ったりもする。

本態性低血圧で、こんな眠気ごときに、捉われているから、結局、人生、何もできずに終わりそうである。
・・・この気持ちの悪い眠気さえ、緩和してくれたらなぁ・・・。
怠け者扱いされずに済むし、まわりは、真面目に勤務しているのに・・・という罪悪感を持たずに済むというもの・・・。

・・・つまらない人生である。
身体を横にしているのが、極楽だなんて。

そういう運命なんだろう・・・。
仕方がない・・・。

ただ、新型うつ病とは、違って、仕事だけは、なんとかこなせている。

新型うつ病・・・仕事には、行けないが、旅行は、OK!
こういうヒトが増えているそうである。
自分の家に、或る程度、資産がないとかかれない病のようだ。

ワタシの周りでも、そういうひとがいるし、そういうひとでも、ある一定の時期だったら、会社で、面倒みてもらえる。
健康保険だとか、有給休暇だとか、傷病休暇だとか・・・会社員であることのメリットは大きい。

羨ましい限りである。
期間社員は、仕事が、できなくなれば、即、解雇なのだし。

本態性低血圧のせいか、それとも別の要因か・・・。気圧が下がると気分も暗い。

低血圧と低気圧・・・どちらも、あまり宜しくないようで・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。