おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-29

2007-03-09 09:28:15 | お弁当




黒米入りごはん・梅干
茹で野菜(カリフラワー・揚げかぼちゃ・キャベツ)
味噌漬けゆで卵・茹でウィンナー・塩鮭


マヨネーズはカリフラワーの下と間に入れてます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (介護朗)
2007-03-09 20:25:54
黒米が定期的にくるところが最高にいい!
さらに、さめてもおいしい、お弁当の副菜の一工夫ご苦労様です。 ちょっとウンチク:黒米を炊くときに、白黒一緒にヨ~イ・ドンですか? もしそうなら、成分吸収等のために2時間位前に黒だけ洗って少しの水に浸す。 炊くときに、白に黒(水ごと)を入れてたきます。 黒の殻はけっこう固いんです。 (介)
返信する
へ~ (milky)
2007-03-10 10:48:43
そうなんですか!?
知らなかったぁ~。
私は夜、白と黒の両方を炊飯器に入れちゃって
タイマーで朝炊き上がるようにしてるんです。
だから白も黒もフヤケテルかも
返信する

コメントを投稿