おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-511・中華クラゲのきゅうりちゃん

2012-07-31 14:11:27 | お弁当



朝、いかに素早くお弁当を作るか?!
暑いし・・・火を使わず、美味しそうな?
なんてのが最近の目標ですな・・・(^0^;)

・きゅうりと中華クラゲの和えもの ・プチトマト ・ミートボール ・半熟玉子
・ご飯に梅干&つぼ漬け


ミートボールはなんてったって有名なイシイのミートボール♪
これでウチの子供たちの時のお弁当もだいぶ助かった。
しかも評判良かった(笑)!

で、半熟玉子、これも売ってるのね~
こないだ気付いたのよ、これあるじゃん?いいじゃん?!って。
自分で茹でなくても、こんな良い状態の、殻むきも簡単なのが
3個入って100円だったら安いよね~、買うわ!

という訳で、この朝作ったのはキュウリの中華クラゲ和えだけでした(^-^;)ゞ



ちょっとバジルの花なんか飾ってあげたわ~♪

ま、こんなもんでしょ

お盆休みまで、まだしばらくあるもんね~
がんばろっ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知った (清水のりさん)
2012-07-31 16:26:44
半熟玉子が売ってるのー? こりゃいいや
探してみますわ

イシイのミートボール、私は生協のをよく使った(笑) これに人参やピーマンを混ぜてお弁当に入れたんだった なつかしいね
返信する
売ってるのよ! (milky)
2012-07-31 22:45:13
清水さんも知らなかった?
ほら、よく温泉卵は売ってるでしょう?
あの隣にあったの(笑)!
ほっほー、こりゃ便利じゃん?!って買い込んで来て使ってみたら便利便利~~♪
もうウチで茹で卵作ろうなんて思わないことにするわ(^m^)
サラダにもそうめんのトッピングにもなんでも来いだわ!ニャハハ (*^▽^*)
返信する

コメントを投稿