おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

すき焼き風卵とじ

2009-02-25 09:33:37 | メインディッシュ



お弁当のおかずにしても美味しかった、簡単メニュー。
よく作るんだ、これ。


先日は新しくオープンした東武ストアで
国産牛が安くて脂が乗ってて美味しそうだった。

それを玉ねぎと一緒にすき焼き風に料理して
最後にほうれん草を思いっきり乗せて
蓋をして蒸し煮に。
で、それから溶き卵を回してかけて
半熟になったら出来上がり!

たくさん作って冷凍ストックしてみたけど
どうかしら?






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marikon)
2009-02-25 12:49:29
いいなぁ これ
最近主人の健康を考えて健康食に目覚めています
これからもどんどんヘルシーで簡単な
お料理教えてねっ!
頼むよ~みるきーさん。。。

あとね 主人は凄く濃い味付けが好きなの
私が結婚当初にそういう味付けだったので
私も悪いんだけど
私が体壊してから 薄味になれてそういう料理を作ったら
主人は全然食が進まないようで
隠れて醤油掛けたりそのまま残したりします・・・
このままじゃ糖尿病一直線になりそうで怖いのね、
何かいいアイデア無いですか?
返信する
むずかしいね~^^; (milky)
2009-02-25 20:26:16
そっか~、濃い味がお好きなご主人なのね。
いきなり全部薄味にしちゃうと、やっぱり食が進まなくなるんだろうねぇ~。。。
毎日のお食事が不満なのも可哀そうだしね。

濃い味で味付けしたほうが美味しい料理と、薄味だからこそ美味しい料理とを組み合わせて食卓を構成してはどうかしらね?
サラダなんかはドレッシングをたくさんかけなくても
レモン汁とオリーブオイルとお塩ちょっとで、とってもオシャレで上等な感じになるよね^^
見た目で騙してみたらどうかな?(^m^)
洗脳するのも一つの手かも^^
「こういうのが通の食べ方らしいよ」なんてね(*´艸)ゥッシシ
返信する
いいと思いま~っす^^ ()
2009-02-26 09:06:56
美味しそう~^^美味しいよね^^

我が家も似たような感じ作るよ。
でも溶き卵じゃなくて まんまで作って
お弁当とかに入れる ポコンとねw手抜きじゃ~w
おかずントコがすごい埋まってくれる。

今年からお弁当作ってやってるんだよ。
結構 楽しみながら作ってる。
まぁ朝が早いのでソレがちょっと辛いけど
返信する
お弁当えらいね! (milky)
2009-02-26 18:42:41
華さん、愛情弁当作ってあげてるんだぁ!
すごいっ!
  ___
  \●/ 
(・_・)ノ 天晴れ!

おかずのところが埋まるとホッとするよね~(笑)
私も溶き卵じゃなく「まんま」のもやるよ(^^)v
似たようなの作ってるね♪

朝何時に起きてるの?がんばれ~q(^o^)p
返信する
Unknown (Keiko)
2009-02-27 06:38:28
うちのはね、半熟ってのがだめなのよ。
息子と私は半熟のほうが好きなんだけど・・・

皆さんお弁当作りご苦労様です。
私今でも時々父にお弁当作ってあげなきゃいけないのに台所になーんにもなくてあせる夢を見るの。
実際には父にお弁当作ってあげたことなんてないに等しいのにね。おかしいでしょう?
返信する
おはよ! ()
2009-02-27 07:44:00
今朝はおかずがなくて・・。
昨夜に下ごしらえしてたごぼうのキンピラも
作る気力でなくて・・。。

結局 隙間開いてるとこに 缶詰(さんまの味噌煮)で
埋めましたわよん

あ・・弁当作る朝は 4時半起きなのよ。
12時頃なのに 睡眠不足になるよねぇ~
まぁ その分お昼寝で取り戻すけど

↑ のイタリアのkeikoさん いつもありがと~
keikoさんちのHPにお邪魔していつも迷子になってるわたし。。
どうもスミマセン・・
返信する
お父さんにお弁当! (milky)
2009-02-27 17:49:01
Keikoさんからお父さんのお話がでるのは珍しいかな?
お母さんのお話は時々伺うけど。
きっとお父さんにお弁当作らなくちゃって強く責任感じた日があったのね(^-^)
トラウマか???
私はね、仕事辞めてからも暫くは仕事の夢でうなされてたわ(笑)
近頃は全然見なくなった!ほっとするわ~

今度Keikoさんのお父さんのお話、聞かせてね^^
返信する
早いね~ (milky)
2009-02-27 17:53:27
華さん、すごい、4時半起床なの?!
えらいわぁ~、私じゃ根性なくて無理
ご主人への愛情ね~
いや、私も愛情はあるんだけどなぁ。。。。続けるのって大変よね~
缶詰だって、レンジでチンだって、コンビニのお弁当よりずっといいよね。
むむむ~。。。。。。。←胸が痛むmilky...とほほ
返信する

コメントを投稿