おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

エプロン作りました~♪

2017-06-08 11:08:22 | 手作り
先日またスタッフ3人で集まってチャリティ用のエプロン作りました!
 
 
前の回の時、縫う寸前まで用意が出来ていたカフェエプロン2枚、完成~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
すっごく可愛い布ですよ!
 
 
ちょっとサテンのような光沢のある花模様・・・たぶんこれ海外の布です。
日本のものと色やデザインがちょっと違う!素敵です。
 
 
そして~
 
胸あて付きエプロンも作りました!
型紙はスタッフのシーナさん(私の手芸の師匠とあがめています^^)が作って来てくれました。
 
「こうでこうで、こういうのがいい」って私が要望を出して、それをちゃんと
型紙に起こしてくれるって天才じゃない?!ヽ(^^)(^^)ノ わ~い♪
 
 
布は白いドットのピンクのコットンと、ソフトな雰囲気の花模様の生地。
 
首からかけて、さっと付けれるこんな形、欲しかった~☆
 
 
夕がた出来たところを撮ったので、モデルと明るさが問題ですが(:^。^)ゞ
 
ポケットももちろん付けました。
 
 
やっぱモデルが・・・・ 本当はもっといいんだけどね、このエプロン
 
裾はこんな風になってます。
 
 
スタッフの間では大好評でした!(それって自画自賛かも?笑)
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
ありがとう~、今日も良い日を~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-08 11:55:15
きゃー可愛い~
やだ~やだ~女子が好きな柄・色
完璧です~
胸つきの方予約ってダメですか~
返信する
mikaさん♪ (milky)
2017-06-08 13:05:33
きゃ~♪ 早々と予約していただけるのー!?
作ったかいがあります!ありがとう~♪
でもまだ今月中に別の柄のもできるわよ?
いいの?待ってようか?

ちなみに胸当て付エプロンは1000円と決まりました~
返信する
むむむ (mika)
2017-06-08 13:39:15
むむむ~
別の柄~キラリーン
それはそれで気になるなぁ~(笑)
兎に角絶対1枚いやいや2枚予約しまーす。
1枚はエバリンにしよう
なんて優しい妹なんだ~(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-06-08 15:30:37
あはは、mikaちゃん、なんて優しい妹だ〜!
モデルさんがとっても素敵よ〜〜
返信する
こんにちは (かこ)
2017-06-08 15:54:33
うわぁ~~
またまた新しいエプロンんですね~
胸当ても素敵です🎶
勿論、モデルさんも素敵でーす(^^♪

別の柄を見てから検討させていただきますね~~^^
返信する
Unknown (ぼくぺん)
2017-06-08 20:54:33
こんばんは♪

エプロン可愛すぎます、とってもよくお似合いです(*´ω`*)

型紙に起こせるってすごいですよね。エプロンを作ったのにサイズが合わなかったということがあったので羨ましいです(^_^;)

いつも思うのですが、可愛すぎて絶対使えないと思います、油なんかはねたらショックでへこみます。それくらい素敵♪
返信する
こんばんは (kiroro)
2017-06-08 22:09:07
素敵な模様
私はつけているだけでルンルン♪てなりそうな
赤い花柄のがとても可愛いと思うんですが、
その柄の胸あてもついたのってないのかしら?
お腹あたりに水をビシャビシャ飛ばすのでねー^^;
返信する
mikaさん♪ (milky)
2017-06-09 22:10:15
mikaちゃん、こんばんは~

2枚予約してくれるの!
うれしいぴょ~♪
この最初のピンクのはmikaちゃんから寄付されてきた布で作ったの。
お母様がご覧になったら覚えている布かもしれないね^^
すごく可愛いエプロンになって私も嬉しかった!

あと3種類は出来ると思うのでお楽しみに♪
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-06-09 22:11:14
妻さん、こんばんは~

ほんとmikaちゃんいい妹ね~♪
私もこんな妹が欲しいよー
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-06-09 22:12:57
かこさん、こんばんは~

モデルがもうちょっとお腹へこんでるといいんですけどね~^^;
そうするともっといいエプロンなんだけどなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿