おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ぷっくりじゅわわの焼き鳥~♪

2017-01-05 15:26:00 | タレ・ドレッシング
 
ぷっくりじゅわわ~♪の焼き鳥!
 
フライパンで両面焼いただけ!
いんや~、んまい
 
使ってみたんですよ~、こないだのこれ!
 
 
ハナマルキ コクと旨みの発酵調味料 液体塩こうじ
ぎゅっと搾った塩こうじのしずく・・・ときたもんだ~
 
鶏もも肉を一口大に切って、これをひと回しかけて
もみこんで冷蔵庫のチルドルームで一晩寝かせておいたの。
味付けはこれだけ~
 
 
 
思った以上の焼き上がり!
 
これは胸肉も試してみたほうがいいかもよね~
 
もう皆とっくに知ってたのかな
 
こりゃ主婦の味方ね
 
 
 
やってない人いたら、試してみてね
 
あ、ハナマルキの宣伝マンではありませんよ~
 
 
魚も漬け込むといいって噂よ、それも気になる~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-01-05 18:07:52
ハナマルキやりますね~
以前塩麹使ったらしょっぱく
なっちゃって…
液体ならいいかも~
何せ焼き鳥は登場頻度が
高いので~。
どーしてもムネだとぱさぱさに
なりがちなんですよね~。
今度スーパーで探してみまーす。
ナイス情報ありがとう
ございました~
返信する
mikaさん♪ (milky)
2017-01-05 18:21:54
私も前に塩こうじ使ったら、しょっぱくなっちゃったの~
あれは分量が難しいよね
この液体のは感覚的に使いやすいわ。
きっとこの位かけるよね?って予想して使ってあるのね。
なかなかやるね(^_^)V

焼き鳥で低カロリー高タンパクね(^_^)
お互い頑張りましょ♪
返信する
milky 様 (k 秋)
2017-01-05 19:28:49
 あけましておめでとうございます。
じゅわわ・・・鶏肉、
いいですね、ブーちゃんとべことゃんは・・・
ほどほどに・・・
たまーに食って・・・
本年もよろしく・・・
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-01-05 22:19:30
塩麹ってすごく流行ったよね!
私も流行に乗じて買って...そのまま賞味期限を迎えて...(笑)。
手羽先も美味しそうだな〜。
今日はお惣菜屋さんで山ほど揚げ物買って食べちゃった。
風がものすごく強くて寒かった〜〜〜!!!
返信する
Unknown (ECO)
2017-01-06 01:04:06
ハナマルキですね?わかりました!
今あるのがパウチに入った塩麹で、それがなくなったらハナマルキの液体、買ってみます♪
返信する
k秋さん♪ (milky)
2017-01-06 10:23:54
秋さん、今年もよろしくお願いしま~す^^

ぶーちゃんとべこちゃんですか(笑)
ほどほどに・・・?
毎日かも~(笑)
鶏さんもなるたけ、努力しまっす♪
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-01-06 10:32:05
妻さん、おはよ~^^
視力低下で動くのが億劫かな?
無理せず惣菜屋さんメニューもたまにはいいわよね^^

塩こうじはやったよね~、あのブームは今いずこ??
私もあの時買ったんだけど、やっぱり使いきれなかった一人です(笑)
液体は使いやすいわ~、これはいいかもよ^^v
返信する
ECOさん♪ (milky)
2017-01-06 10:33:32
ECOさん、液体の方が断然使いやすいかも!
付け置きしておくといいらしいから、今日も何か付けておこうって考えてるの(笑)
何を買ってきて漬け込もうかな~♪
返信する

コメントを投稿