おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ぴっぴの七分丈パンツ

2022-08-05 21:15:29 | ドール
ぴっぴに七分丈パンツを作りました。


なんというか・・・(ノ´∀`*) アハ
こないだ作ったパンツを少しだけフォルム変えて
七分丈にしたんですけど
思ったよりフォルムに差がでなくて( ̄▽ ̄;)
また考えて別のを作ろうと思っています。


今回はウェストを丸く繋げないうちに
端を縫いました。
ミシンでやっつけるには、この方がラクチンです。
これで股上を縫って、股下を縫えば完成です。


本当は皮の紐を吊りベルトにしたかったんです。
でも針が通らなくて
なおかつ目打ちも通らないという厚手の皮しかなくて
諦めました。
皮を扱うには、やはり専用の器具がないとダメかなぁ。

なのでチロリアンテープの細いもので
我慢しました^^;


この生地、少し厚手の麻です。
実はイマドキの前開きのワンピースを買ったのですが
長すぎて着こなせない( ̄▽ ̄;)
しかも夫がいちいち文句つけるんですよ~
仕方ないので、丈を切ったんです。
10㎝は短くしました。
その時切り落とした生地を使っています。

なので、まだまだあります(笑)。
この生地、女の子により男の子の服にした方が
カッコいいかも??


とりあえずぴっぴには喜んでもらえたようです^^




それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2022-08-06 10:47:48
7分丈パンツ可愛いです💕吊り紐をチロリアンテープにした事でガーリィな感じがします(^^)
確かに皮は扱いが大変ですよね。以前ダイソー皮キットでやった事ありますが普通に針で縫えないからまず縫い穴を空けないといけないし、その穴を空けるのも大変ですからね💧
返信する
Unknown (milky)
2022-08-07 05:56:11
dayone37raku6さん、おはようございます。

やっぱり皮の扱いは難しいんですね。
ダイソーにそんなキットがあるのは知りませんでした。
さすがですね!dayone37raku6さん!
今度そういうキットも覗いてみます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿