おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

初夏の水

2010-05-06 17:03:00 | その他



オレンジの輪切り、ミント、お水

この水はとっても人気がある。
お友達が大勢来た時なんか、冷しておいたら
なんたら茶やウーロン茶より、だんぜん人気があるんだ。


見た目にも一因はあるけど
オレンジの爽やかな味がなんとなく溶けてて
ミントの香りが口の中をすっきりさせてくれる。

なんといってもカロリーないし。


先日会社の仲間が集まった時なんて
空っぽになったらセルフで水を足してた。

冷したお茶もあるのよ、って勧めたら
「こっちの方がいい!水足せばいいでしょ?」って。

こんなもので、そんなに喜んでもらえたら
そっりゃ~、嬉しい






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ー!! (清水のりさん)
2010-05-06 18:02:41
やってみよう やってみよう
いやあ 楽しみ
ミントとオレンジの組み合わせ 未知への挑戦だわ

Tシャツの刺繍できたけど頭の中で描いたのとイメージがちがったわ 着るのが私だから、鏡の中が冴えないったらありゃしない 女優の高島れい子さんなんかの顔があればねえ
返信する
去年はレモンでした (milky)
2010-05-07 16:19:57
清水さん、こんにちわ~♪

去年はレモンとミントでやってました。
甥夫婦がくるのに合わせて作りだしたのですが
レモンがなくて、あったのはオレンジ(笑)
ま、これでもいいだろう!とやってみたら、こっちの方が見た目も良かったです。

刺繍のTシャツ、完成なんですね(*´∇`*)
きっとお似合いですよ!
自信を持って毎日着れば当たり前になりますよ(*^ー゜)v ブイ♪
返信する
我が家はレモンがいい (清水のりさん)
2010-05-10 16:50:05
試してみたところオレンジよりもこちらが人気
ただ、今度の女性の集まりではどうでしょうねえ 二種類冷やしてみますね

今年もハトさんきましたねえ 例のスズメちゃんの話にはビックリだわ 皆さん、生きるのに必死なんだわね 
鳥さんには申し訳ないくらい、いい加減に生きてるわ私
返信する
ごっくん! (ぴ~)
2010-05-10 18:13:23
思わずのどがなりました♪美味しそうぅ~~~~~♪
見た目ももちろん最高!それも味のうちよね♪
すっごくおしゃれだし♪
まずはこういう瓶?が必要かも^^;

娘がきっと気に入ると思うの^^
フィットネスへ最近行ってないんだけど、これを持っていくのもいいね♪
さわやかだし、カロリー無いし♪

早く作りたぁ~~い♪

やっぱり、花のブログだけでは帰れないわ^^
返信する
一つお尋ねです♪ (月うさぎ)
2010-05-11 08:56:26
ぅわ~~~素敵ですね♪
とても美味しそうでこれからの季節たびたび登場の機会があるようですが、一つ初歩の質問ですぅ  ミントは何でも良いのですか?
我が家には アップルミントとレモンバームそれからペパーミントしか有りませんが、この果物にはこのミントとかはありませんか??
ちなみにオレンジに同居しているのは 何ミント??
アヘアヘ!変な質問でごめんなさいね
色々試してみたらよいのでしょうね
葉は生ですよね 乾燥ではなくて・・・
近所の子供がハーブ茶に興味を持っているとその子のお母さんから聞き そういえば我が家にも有ったよね♪ と最近ハーブ茶に興味を持ちかけた時にこんなに美味しそうなドリンクを知ったのも 何かのご縁??かと・・・♪♪
返信する
オレンジのは (milky)
2010-05-11 14:45:16
清水さん、オレンジの水は女性に人気なのかもしれないね~
ウチはレモン水の時、たまにカロリー0のアイスコーヒー用のシロップを入れたりするの。
それも美味しい~

スズメ、賢いよね~
私もびっくりした!
返信する
好き嫌いがはっきりわかれる(^-^;)ゞ (milky-mama)
2010-05-11 14:47:46
ぴ~ちゃん、この水はね、ミントの葉の青臭さがあるから
好き嫌いがはっきり分かれるかもよ。
こないだ男性の多い会合の時は飲んだオジサンは顔をしかめてた。
大笑いだったよ(^m^)

慣れるまではミントの量を少なめにしたほうがいいかもね^^
返信する
月うさぎさん、こんにちわ^^ (milky-mama)
2010-05-11 14:56:08
「月うさぎ」って素敵なハンドルネームですね^^

>アップルミントとレモンバームそれからペパーミント

レモンバーム!いいかもね~(*´∇`*)
私はオレンジミントとグレープフルーツミントとペパーミント、それとなんだか忘れちゃったミントがあるの。
で、ペパーミントが多かったら、ちょっとクセが強すぎたみたい。
オレンジミントでやった方のが良かったかも。
それと欲張っていっぱいミントを入れた時は、時間が経つと水も緑っぽくっていうか冷茶風になるのね。
あれは好みが分かれると思うけど、焼き肉の後なんか口の中がすっきりして私は美味しい。

私は適当に思い付きでやってるだけなので、きちんと検索すればその辺りのことがでてくるかも。
返信する
有難うございます♪ (月うさぎ)
2010-05-12 08:11:08
え~~っ!オレンジミント?・グレープフルーツミンント??そんなのがあるんですね♪
知りませんでしたぁ~~^^
最近ハーブのことが気に掛かります  でも使い道が分からないので 何かで使い方を見つけた時& 良いかも・・と思った時はネット検索して 種を探したりしかけています(*´ー`*)
でもなかなか芽が出なかったりして(≧σ≦)
今、赤いルバーブに挑戦していますが、芽がでませんトホホ!
それに赤い軸に育つのって中々無いようですね
普通のはもう3年目ですが 元気に育っています。o@(^-^)@o。ニコッ♪
さ~~オレンジミント探してみますね
有難うございました
そうそう 随分前に(昨年?)こちらに伺ってから 病み付き? に~~~♪
こっそり覗きなんぞのお行儀の悪い事しています 宜しくお願い申し上げます♪♪
返信する
パイナップルミントとか (milky)
2010-05-12 22:18:41
月うさぎさん、パイナップルミントは知ってるでしょ?
アップルミントってのもあるよね?
ハーブを植えると利用したくなるよね~♪
何しろ大量に増えるから、使いきるのは不可能よね~(((。^_^A

>そうそう 随分前に(昨年?)こちらに伺ってから 病み付き? に~~~♪

わぁ~、こんなブログにありがとうございます。
またお話してってくださいね^^
返信する

コメントを投稿