おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-494・揚げ茄子の辛子和え

2012-06-26 14:41:57 | お弁当



・ポテトサラダ ・プチトマト ・イタリアンパセリとポークウィンナー ・揚げ茄子の辛子和え
・ご飯に白胡麻 ・ラッキョウとキュウリの浅漬け




ポテトサラダには沢山キュウリの塩もみを入れました。
これはイングリッドにも手伝ってもらったの。
彼女、キッチンはノーなんだって(笑) ぜんぜん家ではやってないらしいよ(^m^)




半生?みたいな状態で売ってるポークウィンナー、茹でると美味しいよね^^




茄子も収穫が始まったの。
まずは大好きな揚げ茄子の辛子和え。
一口大に切って揚げて、油をシートできってね
それから醤油・粒マスタード・練り辛子を混ぜたもので和えるの。
温かくても美味しいけど、冷めてからはもっと美味しいよ~♪




キュウリの浅漬け大活躍・・・だけどイングリッドは野菜を食べないので
ついつい食卓に乗せるのを忘れちゃう(^-^;)ゞ

今夜は忘れずに食卓に乗せよう!




白いご飯、これでお終い(笑)
お米買ってくるの重くて面倒だから週末までは玄米とパスタで生きるわ(^t^)ゞ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿