おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

柿の季節で夕ご飯*

2023-10-13 10:24:42 | ちょっとしたおかず
このところ、知り合いから柿を頂いています。
実は、夫の趣味の菜園でも
何年か前に植えた柿の木に実がなって
今年は柿ラッシュです^^


果物の白和えが好きなので
柿をたっぷり入れて
頂き物の枝豆も入れて
白和えを作りました^^

いくら食べても太る気がしない!
と思うけど・・・
やっぱり食べ過ぎれば太るのよね~(^_^;)

こないだ1Kg痩せて、やった=!って思ったのに
あっという間に戻っちゃって
どういうわけよ?!と思ってます(’’;)


また別の日に
同じ様な材料で、生ハムを沢山乗せて
サラダも作りました。

通販でね
こないだ素敵なセーターを見つけて
ちょっと高かったけどポチしたのね。
で、「注文を受け付けました」ってメールが来て
いつ届くかなぁ~、って楽しみにしてたら
またメール。

ん?発送したって言うお知らせかな?と開けてみると
「注文はキャンセルされました」だって!
ええーっ?!
私、キャンセルしてないけど?って
リンク先の「詳細」に飛んでみたら
「思った以上の反響で商品がなくなりました」
「大変申し訳ございません」
だって・・・。

私、クレジットカードで買ってるんですけど
なんかこのやりとり、怪しくない?
楽天に載ってきて「商品が足りなくなった」ってさ
どうなの?
クレジットカードの情報盗まれたのかな?
とか、とか、とか・・・。


ま、とにかくセーターは届きませんね(~_~;)
そういうこと、ある???


いつも来てくださってありがとうございます♡

皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ おうちごはんランキング
これで⇩ダイエット中(ノ´∀`*) アハ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2023-10-13 18:44:01
こんばんは🌝美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)
以前も柿でカプレーゼ作られてましたけど、
まさか白あえにまで柿使えるとは!歯触りと甘みがアクセントになるのでしょうか?

ネットの買い物って便利ですが、トラブル事もありますよね💧商品が在庫切れならすぐ連絡してくれって感じですね。
ウチの上の子はネットフリマでトレカを買おうとしたのですが、いつまでも届かず出品者がいつの間にか商品削除してました( i _ i )なんでなの( i _ i )?
ネットのやりとりは難しいものです。
Unknown (milky-sky)
2023-10-14 06:35:41
dayone37raku6さん、おはようございます^^

私の育ったところは果物豊富な地域がらだったせいか
白和えには果物を色々入れるんです。
リンゴも梨も柿もあり、だけど葡萄は入れなかったな(^m^)

ネットフリマは素人が出品していることが多いのでいろいろですよね~
でもメルカリで、最近布を買っちゃってます^^

コメントを投稿