おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当‐115

2010-04-22 16:07:13 | お弁当



これは先日、このブログで会話に出た縦型重ね弁当(?)

ご飯、おかか、玉子焼き、ご飯、海苔…って繰り返し(笑)
結構作り上げるのに手間はかかってるんだけど
見た目は思ったほどじゃなかった(^0^;)ゞ

おかずは白菜のお浸し(ぽん酢&おかか味)、塩鮭、パセリ
白菜のぽん酢&おかか味はなかなか美味しかった。

このお弁当、どうだったんでしょうね?
聞いてみると
「どこで崩していいかわからなかった」
「ご飯の量が多すぎた」ですって。

確かに、これ詰め終わったら
お弁当がやけにずっしり重かったもん(笑)


お遊びでしたね^^ゞ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~~ (ぴ~)
2010-04-23 16:32:43
この間のお話に出てたのは、こういう事だったのね?
私は、てっきり横重ねかと思ってたわ^^
このパターンは思っても見なかったパターン!!!
白菜のポン酢おかか味はいただきぃ~~~~♪
今度白菜買ったらやってみよ~~~っと♪
返信する
普通は横重ね (milky)
2010-04-24 09:06:52
ぴ~ちゃん、普通は下から上に積み重ねるんだけど
こないだのコメントで清水さんと遊んだの(^m^)

近頃お浸しが簡単で美味しいなぁ、なんて思ってるんだけど
それってきっとトシのせいよね~(笑)
返信する
私よりずっといい (清水のりさん)
2010-04-24 15:06:29
綺麗よー
面白かったわね
 
昨日、歌舞伎に行った帰り、山本海苔店のおにぎりをいただきました 芯は有名老舗の佃煮と焼きタラコ、お米もいいからとっても美味でした でも、ミルキーさんのおにぎり弁当はこれに負けないと思いますよ どれもこれも いいですねえ アイデアいただき真似っこですよ

このお弁当のお写真を見て、夫が、我が家より格段良いと言っています
彼はこの夏の格安航空券を見つけ、上機嫌

JTBの格安航空券ビジネスクラス 例のエバー航空パリ往復が13万なにがしだって 驚嘆していました パリ起点でヨーロッパを旅する考えのようです ただ、今年は私自身が実行のゴーサインがなかなかだせないですね

航空業界もデフレの影響でしょうかねえ
返信する
中身もお米も (milky)
2010-04-24 22:39:41
中身もお米も良くて、老舗の海苔が巻いてあれば、それはそれはのおにぎりでしょうね~^^
中身を工夫しなくっちゃ!と思いました。
でもおにぎりって塩を使うし中身にも塩分があるし、普通のお弁当より塩分過多なように思いませんか?
なんだか作りながら、これは塩分が余計だなぁ、なんて考えていました。

夏のヨーロッパ、いいですね~^^
しかもビジネスクラスで!羨ましい限りです。
いっぱい楽しんできて下さいね!
返信する

コメントを投稿