おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-253

2011-04-27 17:45:57 | お弁当



いつもの重ね弁当箱の一枚の面がとれてしまって
仕方なく輪っぱ弁当復活~☆

和風きのこハンバーグ、レタス、蒟蒻の煮物、たくわん、キュウリの漬物
ご飯にごま塩




前日の夕食のメニューがこれだったんです。
和風きのこハンバーグ、黄色いのはパプリカ
赤いのは言わずと知れたトマトちゃんで緑のはレタス君。




ハンバーグにはね、青じそのみじん切りを入れてこねてます。
この青じその風味がいいのよね~(*^v^*)
キノコのソースはシメジを酒・砂糖少々・麺つゆ・水でちょっと煮て
仕上げに酢を加え、水溶き片栗粉を回し入れて一煮立ち。
とろっとしたキノコのたれと青じそがいいんですよね~^^






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青しそ・・ ()
2011-04-27 19:22:49
美味しそうだねぇ^^
青しそ植えてるの?
うちは今年種を蒔いてる・・けど 全然出て来そうにない(^^;
色合いが食欲そそっていいね^^

お弁当箱 前のは入れやすそうだったのにねぇ。
どう?それも使いやすい?
気分が変わっていいよね♪
返信する
青じそは買ったものよ~ (milky)
2011-04-28 07:56:51
華さん、青じそはまだ育ってきてないわ。
たぶんどこかから出てくると思うけどね^^
あると便利よね、それとさパセリもあると便利だよね~?
パセリの苗を買ってこようかな、今年まだ植えてないんだ~

お弁当箱、いろいろあると楽しいよね。
もっと買ってこようと思うんだけど、なかなか気に入ったのが見つからないのよ。
華さんちのも使いやすそうな、ちょうどいい大きさだったね。
四角いのは丁寧に洗っても角に汚れが溜まってくるから、それが嫌ね。
ネットで探してみようかな?
返信する

コメントを投稿