おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-287と簡単浅漬け

2011-06-29 10:47:40 | お弁当



ブロッコリーと茹で豚(ドレッシング和え)
さつま揚げは蒸し焼き、キュウリの浅漬けとプチトマト

12穀米入りご飯に白胡麻、メンマ




このキュウリの浅漬けは、昨年料理上手のお友達から伝授されたもの。




タッパーに細かめに切ったキュウリとスライスしたニンニク
細い昆布、生姜の千切り、セロリの茎の太いところ(捨てちゃうようなね)のスライス

酒・出汁・砂糖少々・醤油・酢 で漬けこむの。
冷蔵庫に入れておいて、半日でも美味しいし3日漬けこんであっても美味しい。

この方法、重宝しています。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (りこぴん)
2011-06-30 13:54:45
漬物大好き~!
これ簡単でいいね~!
返信する
酢が大切らしいよ^^ (milky)
2011-06-30 14:12:44
りこぴんさん、これ簡単で美味しいよ^^
酢を入れることで味が決まるのね。
私もまた作ろうと思ってるの^^v
返信する

コメントを投稿